宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

魅力発見フェア 参加!

今日は県内高校生を対象とした「魅力発見フェア」に参加してきました。

山口県鉄筋工業協同組合として鉄筋業についての説明や結束体験をしていただきました。

宮本工業(株)としては企業ブースにて、宮本工業の取り組みや福利厚生などの説明しました。

業種や企業の理解を深めていただき、建物が完成した時には見えなくなる「鉄筋」について少しでも知っていただける機会になったのではないかと思います。

そして、嬉しい事に最初の頃に参加した生徒さんが学校の先生となり、生徒さんを連れて参加しに来てくれました。

私達の事を覚えていてくれたようで「鉄筋の結束が楽しかった事を覚えています」とも言って頂き、さらに楽しかったからこそ生徒さんに紹介したいと思ってくれた事、また挨拶まで来てくれた事が大変うれしかったです。

このイベントも約5年となると思います。続けていくという意味を改めて実感させていただきました。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新しい機械の導入新しい機械の導入 新しく、階段の段筋を曲げる機械を導入しました! 今まではD10~D16までしか曲げれなかったものが、D10~D22までの太さのものが曲げれるようになり、形状の種類が増えました。 細かい事まで出来るようになるようで、試し曲げをした工場長の顔がニコニコに・・・ 段筋 これから、更に精度の高い物が出来るようになると思います!! […]
  • 新聞掲載報告新聞掲載報告 11月13日付の中建日報社様 11月14日付の建設産業新聞様 宮本工業新聞記事   宮本工業株式会社の社員が「建設マスター」を受賞したことで 上記2社様に掲載して頂きました。 ありがとうございました。 […]
  • ご挨拶に・・・ご挨拶に・・・ 年始のご挨拶に、可愛らしいお花をいただきました。 いつも、季節の可愛らしいお花をいただきます。 夏にいただいたハイビスカスは、また花が咲くようにと カバーを掛けるなどして大切に育てています。 今回は、プリムラです。 育て方の説明もいただいたので、またしっかり育てていきたいと思います! […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP