宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

魅力発見フェア 参加!

今日は県内高校生を対象とした「魅力発見フェア」に参加してきました。

山口県鉄筋工業協同組合として鉄筋業についての説明や結束体験をしていただきました。

宮本工業(株)としては企業ブースにて、宮本工業の取り組みや福利厚生などの説明しました。

業種や企業の理解を深めていただき、建物が完成した時には見えなくなる「鉄筋」について少しでも知っていただける機会になったのではないかと思います。

そして、嬉しい事に最初の頃に参加した生徒さんが学校の先生となり、生徒さんを連れて参加しに来てくれました。

私達の事を覚えていてくれたようで「鉄筋の結束が楽しかった事を覚えています」とも言って頂き、さらに楽しかったからこそ生徒さんに紹介したいと思ってくれた事、また挨拶まで来てくれた事が大変うれしかったです。

このイベントも約5年となると思います。続けていくという意味を改めて実感させていただきました。

 

こちらの記事も読まれています。

  • TETU-1 GRAND PRIX 2017 in幕張TETU-1 GRAND PRIX 2017 in幕張 11月24日から26日まで世界初鉄筋EXPOが開催されました。 色んな鉄筋に関係する企業さんのブースがあり イベント会場ではたくさんの催し物が行われました。 その中で鉄筋NO1を決める、第2回TETU-1グランプリが開催されました。 大会に出場するため山口県大会を行い、宮本工業より出場する事となりました。 大会前日に出場者が全員集まり、く […]
  • 女性活躍促進として女性活躍促進として 全国的に人手不足による倒産が過去最多ペースに・・・(yhoo!ニュースより) とニュースになるほど、最近では人手不足が深刻化しています。 その中で全国鉄筋工事業協会では 女性活躍促進として「女性ワーキンググループ」を設置しました。 弊社 社長宮本ゆり子 がグループリーダーとして 現在は全国的に女性技能者がどれだけ活躍しているかを把握している段階で […]
  • 建設業企業説明会建設業企業説明会 宇部市ハローワークにて開催された「建設業企業説明会」に参加しました。 お話をさせていただくと「キツイでしょう?」と必ず言われますが どの職種も大変な事はあると思うので同じと思いますよ。とお答えしました。 大変な部分がどこかは人によるので、何とも言えませんが 外仕事である事、肉体労働である事は本当の事です。 ただ、私たちはそれ以外に頑張れる理由があ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP