宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

広島県立宮島工業高等学校 出前授業

10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。

全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。

鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。

結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔で参加して頂けていたと思います。

また、押切り体験では力自慢の男子生徒さんが大いに盛り上がっていたように感じます。

少しでも建設業に触れていただき、今後の進路について考えて頂けるいい機会になったのではないかと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • SDGsってなに?in山口SDGsってなに?in山口 2020年1月18日 山口県宇部市 ときわ湖水ホールにて 「SDGsってなに?in山口 ~世界のことをジモトゴト、ジブンゴトへ~」 に出展しました。 ブースでは出展団体がSDGsの番号を担当し、スタンプラリーをしました。 また、その番号にかかわる取り組みや、宮本工業のメインとなる取り組みなどを 話をさせていただきました。 来場者も多 […]
  • 年始のご挨拶年始のご挨拶 新年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 毎年恒例の安全祈願に別府八幡宮へお参りに行きました。     新年の挨拶として宮本より 「今までは社屋建て替えが目標としてきましたが 昨年6月に新社屋が完成することが出来ました。 これがゴールではなく、これから更なる発展をしていく為 […]
  • 灰皿!?灰皿!? この度の、社屋建て替えにともない、細かいものも新調しました。 そのなかで、灰皿も新しく「作成」しました。 灰皿としていたのがあまりにも綺麗に出来上がったので お祝いで頂いたお花を生けさせていただきました。 これを作成するにあたり、担当の監督さんと工場の人が相談をし 鉄筋の面白さも伝わり、宮本工業らしい部分があってもいいんじゃないかという […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP