宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

広島県立宮島工業高等学校 出前授業

10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。

全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。

鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。

結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔で参加して頂けていたと思います。

また、押切り体験では力自慢の男子生徒さんが大いに盛り上がっていたように感じます。

少しでも建設業に触れていただき、今後の進路について考えて頂けるいい機会になったのではないかと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 魅力発見フェア 参加!魅力発見フェア 参加! 今日は県内高校生を対象とした「魅力発見フェア」に参加してきました。 山口県鉄筋工業協同組合として鉄筋業についての説明や結束体験をしていただきました。 宮本工業(株)としては企業ブースにて、宮本工業の取り組みや福利厚生などの説明しました。 業種や企業の理解を深めていただき、建物が完成した時には見えなくなる「鉄筋」について少しでも知っていただける機会にな […]
  • おしごとフェスタに参加しましたおしごとフェスタに参加しました 先月、働きたい女性のための「おしごとフェスタ」に参加しました。 女性だけの会に参加するのは初めてでした。 子供さんを預ける事が出来るブースも準備してあったので、子育て中の方も参加されていました。 途中子供さんが泣いている声が聞こえたりもしましたが、それがまた雰囲気を柔らかくしてくれたような気がします。 なかなか建設業という事で難しい雰囲気がありますが、 […]
  • 勝手に菜園勝手に菜園 工場横に作成した花壇が菜園になり、この夏はトマトとキュウリを育てていたようです。 長雨で野菜が高くなる中、社長がキュウリを収穫しご満悦。 (顔は社長のご希望によりロゴマークで失礼します) 育てていた社員はすでに何本か収穫していたようです。 まだまだ、小さいキュウリが出来ていたので収穫が続きそうです。 この菜園場所は工場脇に趣味が園芸の社員 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP