宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

広島県立宮島工業高等学校 出前授業

10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。

全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。

鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。

結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔で参加して頂けていたと思います。

また、押切り体験では力自慢の男子生徒さんが大いに盛り上がっていたように感じます。

少しでも建設業に触れていただき、今後の進路について考えて頂けるいい機会になったのではないかと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 技術職である鉄筋工とは?需要について技術職である鉄筋工とは?需要について 現在、「鉄筋組立工」業界の仕事はマンション建替需要もあって、 ひっきりなしと言っても良いでしょう。 「鉄筋組立工」の仕事は、20~30代の職人が少ないため雇用条件も良く 将来も安定した職業になります。さらに資格を取れば全国どこでも通用します。 キャリアアップを考えるなら、国家検定の鉄筋施工技能士を目指しましょう。 […]
  • 社屋建て替え工事・・・その後7社屋建て替え工事・・・その後7 宮本工業社屋建て替え工事も終盤に差し掛かってきました。 内装工事に入り、外から見ただけでは分からない変化があります。 今日は足場の解体が行われています。 一気に社屋の全貌が見えてきました。 更に、この度キュービクルも新しくするため土曜日に切り替え作業をされていましたが 本日、撤収作業されていました。   1つ1つの作 […]
  • お休みのお知らせお休みのお知らせ 5月のお休みを 5月1日(水)~5月6日(月)までと させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP