宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

「もったいない」から始まった話 SDGs

 

オーダーメイドの鉄筋家具やグッズを受け付けていますが、最初の発端は鉄屑が「もったいない」から始まっています。

鉄筋の鉄屑は再度回収され、また新たに鋼材として生まれ変わりますがそれだけではなく何か出来ないだろうか?という事と、新型コロナウィルスが流行り始めた2020年のゴールデンウィーク頃には各所で色んな事が出来なくなり、何か生活の中で楽しい事が出来たらいいのではないか?との発案から、キャンプグッズや家具などをオーダーメイドで受け付ける事になったのです。

更に、もっと身近に鉄筋を感じて頂ければとの思いも込められています。

私達、鉄筋業は認知度の低い業種です。

ですが、建物の骨組みを1つ1つ職人の手で作り組み立てています。

皆様の安全とよりよい生活を送る基礎を、骨組みを作っている鉄筋に少しでも触れていただければという思いも込めています。

SDGs の取り組みの中では 11、12、17の目標になると思います。

こちらの記事も読まれています。

  • インターンシップ2023インターンシップ2023 弊社ではインターンシップ、1DAYお仕事体験を随時受け付けています。 1DAYお仕事体験では、社内の雰囲気や実際加工している工場などの見学及び体験がメインとなっています。 インターンシップは参加可能日数により内容は変わってきますが、現場の見学や作業体験などをおこなっていただきます。 現場への入場などは天候や現場の状況により変化しますが、実際に働いている社員と […]
  • 優秀施工者国土交通大臣顕彰優秀施工者国土交通大臣顕彰 10月6日に東京メルパルクホールにて 優秀施工者 国土交通大臣 顕彰式典が行われました。 この度、宮本工業より1名、建設マスターを受賞しましたので式典に出席しました。 13時から式典に先立ち別室にて全国鉄筋工事業協会技術委員長より お祝いの贈呈がありました。   その後、14時30分から顕彰式典にて石井啓一国土交通大臣より […]
  • 年末のご挨拶年末のご挨拶 2019年仕事納めも明日となりました。 亥年の今年は、色んなものを食べる猪のように 多くのことを吸収し実りある年になるよう努めてきました。 国土交通大臣表彰、ジュニアマスター受賞など 多くの賞を受賞することができ さらに、今まで取り組んで来た活動をSDGsという形で紹介したりと 実りある1年になったように思います。 これには皆様のご協 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP