宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

「もったいない」から始まった話 SDGs

 

オーダーメイドの鉄筋家具やグッズを受け付けていますが、最初の発端は鉄屑が「もったいない」から始まっています。

鉄筋の鉄屑は再度回収され、また新たに鋼材として生まれ変わりますがそれだけではなく何か出来ないだろうか?という事と、新型コロナウィルスが流行り始めた2020年のゴールデンウィーク頃には各所で色んな事が出来なくなり、何か生活の中で楽しい事が出来たらいいのではないか?との発案から、キャンプグッズや家具などをオーダーメイドで受け付ける事になったのです。

更に、もっと身近に鉄筋を感じて頂ければとの思いも込められています。

私達、鉄筋業は認知度の低い業種です。

ですが、建物の骨組みを1つ1つ職人の手で作り組み立てています。

皆様の安全とよりよい生活を送る基礎を、骨組みを作っている鉄筋に少しでも触れていただければという思いも込めています。

SDGs の取り組みの中では 11、12、17の目標になると思います。

こちらの記事も読まれています。

  • まるでアート作品のような工事現場まるでアート作品のような工事現場 工事現場です。 ちょっとしたアート作品のような感じになっている!と思わず写真に。    
  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は戌年ということで「繁栄の年」だそうです。 社屋建て替え工事と重なり、さらなる繁栄ができますよう 努力して参りたいと思いますのでご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。   […]
  • JICA中国さんのイベントに協力!JICA中国さんのイベントに協力! 令和2年1月18日に宇部市ときわ公園にて行われるイベントに 出店協力する事となりました。 弊社のSDGsの取り組み発表を宇部市主催で行った時にいらしてたそうで その内容に共感していただけたと直接JICA様から連絡が来たときはびっくりしました。 そして、その内容を1月のイベントでも沢山の方に見ていただきたいとご相談があり 出展する事となりま […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP