宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

リモート現場見学会に参加

株式会社井原組様の取り組みであるリモート見学会に参加させて頂きました。

山口農業高等学校2年生の生徒さんを対象に、令和2年度佐波川畑地区河道掘削外工事において宮本工業㈱としては、鉄筋の組立状況や、実際に鉄筋を結束する様子をリモートで見て頂きました。

リモートだからこそ、手元が近くで見れたのではないかと思います。

弊社はリモート見学会が初めての事でしたが、生徒の皆さんに少しでも鉄筋工事業、建設業の事を知って頂ける機会になれたなら良かったと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 中建日報社 5月2日新聞掲載中建日報社 5月2日新聞掲載 中建日報社様の5月2日新聞に女性社員の事が「フレッシュWoman」のコーナーにて掲載されました。 彼女のこれからの活躍を期待すると共に、仲間として取り上げていただける事を嬉しく思います。 […]
  • 納涼会 8月4日(土)に宮本工業㈱の納涼会を行いました。 今回は、社屋が新しくなった事もあり、家族に仕事場を 見てもらえたらいいのではないかと言うことから 家族も参加していただきました。 これは、先代 宮本勇次の夢でもありました。 「家族と共にある会社。各家族のストーリーの中に「宮本工業」で共に働き 生活をしていく中で、夢を求め叶えられる様 […]
  • 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ!「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ! 山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている優良企業を「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。 その認定制度にこの度、宮本工業株式会社が認定していただけました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP