宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

リモート現場見学会に参加

株式会社井原組様の取り組みであるリモート見学会に参加させて頂きました。

山口農業高等学校2年生の生徒さんを対象に、令和2年度佐波川畑地区河道掘削外工事において宮本工業㈱としては、鉄筋の組立状況や、実際に鉄筋を結束する様子をリモートで見て頂きました。

リモートだからこそ、手元が近くで見れたのではないかと思います。

弊社はリモート見学会が初めての事でしたが、生徒の皆さんに少しでも鉄筋工事業、建設業の事を知って頂ける機会になれたなら良かったと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 優秀施工者 国土交通大臣顕彰式典優秀施工者 国土交通大臣顕彰式典 宮本工業株式会社の社員がジュニアマスター受賞の為式典に出席しました。 この度、選ばれたのは前のブログでも紹介しましたが 2017年のTETSU-1グランプリ出場者です。   そして、受賞者のお子さんが今回作文を応募してくれました。 その全文が会場でも読み上げられましたが とても素敵なので紹介させていただきます。 (ブ […]
  • 女性活躍促進として女性活躍促進として 全国的に人手不足による倒産が過去最多ペースに・・・(yhoo!ニュースより) とニュースになるほど、最近では人手不足が深刻化しています。 その中で全国鉄筋工事業協会では 女性活躍促進として「女性ワーキンググループ」を設置しました。 弊社 社長宮本ゆり子 がグループリーダーとして 現在は全国的に女性技能者がどれだけ活躍しているかを把握している段階で […]
  • 新聞掲載新聞掲載 日刊建設工業新聞様の取材を受けていた記事が 平成30年9月11日の新聞に掲載されました。 技人づくり「専門工事業ファイル」-16- という所で紹介されています。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP