宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

山口県鉄筋工業協同組合 通常総会

令和5年4月24日 山口県鉄筋工業協同組合 通常総会を開催しました。

理事長として、弊社社長が挨拶をしました。

挨拶全文

「本日は大変お忙しい中、山口県鉄筋工業協同組合 総会にご出席をいただきまして 心より厚くお礼申し上げます。

昨年は、「新規入職者合同研修会」、「やまぐち建設産業魅力発見フェア」「TETSU-1グランプリ」を開催する事ができました。

コロナ感染予防の徹底をしつつ、臨機応変に対応しながらも活動が出来たのは、会員の皆様のご理解とご協力がいただけたからこそだとこの場をお借りしまして重ねて厚くお礼申し上げます。

今年度の主な事業は6月6日に開催される「やまぐち建設産業魅力発見フェア」をメインとしていますが、コロナが5類に分類され、行事活動なども活発になってくるのではないかと思います。

現在、業界は賃上げや技能労働者の確保、週休2日など建設業の働き方改革に向けた動きが加速している現状です。社会保険料のアップなどにより働いても手元に残る金額の少なさから将来を不安視する若者が、これだったら生活出来ると実感できる業界になっていくための努力が必要だと思います。現在、全鉄筋の中国地区では、中国5県の協議会を設立し中国地方鉄筋工事業連絡協議会として、処遇改善に向けた取り組みをしていこうと、昨年立ち上がりました。一企業だけでなく、組合員の皆様と一致団結し職人の処遇改善を今後もして行かなければいけないと思います。

今後とも皆様方には、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。」

 

 

こちらの記事も読まれています。

  • 仕事納め2023仕事納め2023 本年も大変お世話になりました。 うさぎ年の今年は、ぴょんぴょんと跳ねる様に仕事の浮き沈みがあり、なかなか人材確保が難しいと感じる1年ではありましたが、来年も社員一同頑張って行きたいと思っておりますので、引き続き宮本工業をよろしくお願いいたします。 代表取締役 宮本ゆり子 今年も例年通り、無事に仕事納めをすることが出来ました。 今年は、お歳暮をた […]
  • エアコン清掃エアコン清掃 社屋を建て替えてから、自分たちで清掃していたエアコンをこの度プロの方に清掃していただきました。 手の届かない所ややり方が分からない所などあるので、プロに任せよう!との事で依頼したら、ビックリするほどの汚さ・・・   奥まで綺麗にしてもらったので、気になっていた所も綺麗になってよかったです。 これで、エアコンの電気使用量も少なくなるとエ […]
  • 年始のご挨拶年始のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。 先ず、新年に石川県能登地域で発生した地震、羽田空港で発生した航空機事故と、心の痛む災害や事故が起こりました。被災された皆様や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心からの哀悼の意を表します。 「辰」年は、生き物がダイナミックに成長 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP