宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

納涼会2019

8月31日(土) 宮本工業 納涼会2019を

家族も呼んで開催しました。

準備はみんなお手の物!

掃除用としても使用しているブロワーを使って火起こし。

時々その風で遊びながらも楽しそうにキッチリ火を起こしていました。

このバーベキューコンロの中で1番小さいものは側溝と鉄筋を使った手作り。

さらに、大きめのモノにも鉄筋を使って一工夫。

お皿などを置くスペースを取り付けました。

鉄筋を加工し、溶接して崩れないようにして

木の板と鉄筋を結束して取り付けています。ものづくりの会社だからこそ出来る事!

ちょっとした飲み物などを置きながら、作業出来るので便利でした!

 

食べ終わった子供たちは、シャボン玉を持って走り回っていました。

お父さん、お母さんの仕事場を覗く機会は少ないと思いますが

こんな時に、少しでも「自分の親はこんなところで働いているんだ」という

理解にも繋がるのではないかと思います。

今年、初参加だった高校生の男の子が

「お父さん、パソコン2台も使って仕事してるんだ・・・」としんみり話していました。

「ここでどんな事をしているの?」とお父さんの仕事内容を質問をされたりと

家族に知ってもらえる時間にもなったような気がします。

「鉄筋工事業」「建設業」「ものづくり」と文字だけでは伝わらない仕事なのが

私たちの仕事です。

直接見る事も少ない職種ですし、詳しくないのが普通かもしれません。

それでも、「ものづくり」や「鉄筋工事業」に少しでも興味を持って頂けるように

そして、理念でもある「家族と共にある会社」を続けていけるよう

社員一同、協和精進していきたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ 鉄筋の仕事の中で 「鉄筋見積もり」「鉄筋施工図作成」があります。 宮本工業では、専門的にこの2つの仕事を行うスタッフが常駐しています。 鉄筋見積もりは、鉄筋使用数量を出してその数量から 価格を決め、契約していくには必要な作業です。 鉄筋施工図は、加工、組立てで、必要な場所に 鉄筋の必要数量を割り出し、加工指示書などを作っていく作業です。 […]
  • 100投稿 宮本工業のHP開設から 少しずつブログ更新を続け11月で2年になっていました。 そして、1つ前の投稿で100投稿目でした。 2016年11月3日に初投稿する前は facebookで投稿していましたが・・・   とにかく、どう発信していくか試行錯誤しながらでしたが 「いいね」をいただけたり、声を掛けていただいたりした事で […]
  • 年末年始のお知らせ年末年始のお知らせ 年末年始のお休みを 平成30年12月29日~平成31年1月6日 までと させていただきますのでよろしくお願いします。   前に、トイレコーナーに可愛い季節ものを飾ってくれている 記事を載せましたが 12月バージョンに変わっていました。 「あ!変わってる!」と思うとほほえましく 少し、気持ちもやわらぎます。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP