宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建設業振興基金様 取材

一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。

前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。

( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ )

宮本工業㈱を選んだ理由、建設業界への挑戦、入職時の事、今、そして将来といった話を彼女なりに一生懸命話していました。いつもは聞けない話が聞けたので、とてもいい時間でした。

作業風景写真の撮影は良い現場がなく、工場内での撮影となりました。

 

なかなか、慣れない雰囲気なので笑顔が出ず難しかったようですが、さすがプロ!素敵な写真を撮って頂けたので出来上がるのがとても楽しみです。

カメラマンさんが「1人で撮影するより先輩と2人で撮影したりする方が笑顔がすぐ出るので、仲の良さが伝わりました」と言っていただけて、普段の私たちが少しでも伝わったようで嬉しかったです。

入職にあたり、とても不安があった彼女が入職2年目。まもなく3年目に突入です。大変な事もあるとは思いますが、これからも仲間として共に頑張っていけるようにフォローしていきたいと思います。

(担当 M)

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

  • 留学生対象フェア留学生対象フェア 外国人留学生対象のフェアに参加します! 2月25日、3月3日はオンラインの為、事前予約が必要です。 3月11日は予約不要です! 詳しくは 山口しごとセンターさん のHPから予約などをお願いします。 宮本工業は全日程参加します!ご都合のいい日に予約&来場をお待ちしています!   […]
  • 職場体験学習職場体験学習 今日から2日間、宇部市立厚南中学校の生徒さんが 職場体験学習に来られています。 今日の午前中は「建設現場で働くということ」と題して 座学を行いました。 建設業の業種や建設業が担っている社会の役割、 その中でも私たち宮本工業が担う鉄筋工事業とはどんな業種なのか・・・ といった事を午前中に学んでもらいました。   […]
  • 納涼会2019納涼会2019 8月31日(土) 宮本工業 納涼会2019を 家族も呼んで開催しました。 準備はみんなお手の物! 掃除用としても使用しているブロワーを使って火起こし。 時々その風で遊びながらも楽しそうにキッチリ火を起こしていました。 このバーベキューコンロの中で1番小さいものは側溝と鉄筋を使った手作り。 さらに、大きめのモノにも鉄筋を使って一工夫。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP