宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建設業振興基金様 取材

一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。

前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。

( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ )

宮本工業㈱を選んだ理由、建設業界への挑戦、入職時の事、今、そして将来といった話を彼女なりに一生懸命話していました。いつもは聞けない話が聞けたので、とてもいい時間でした。

作業風景写真の撮影は良い現場がなく、工場内での撮影となりました。

 

なかなか、慣れない雰囲気なので笑顔が出ず難しかったようですが、さすがプロ!素敵な写真を撮って頂けたので出来上がるのがとても楽しみです。

カメラマンさんが「1人で撮影するより先輩と2人で撮影したりする方が笑顔がすぐ出るので、仲の良さが伝わりました」と言っていただけて、普段の私たちが少しでも伝わったようで嬉しかったです。

入職にあたり、とても不安があった彼女が入職2年目。まもなく3年目に突入です。大変な事もあるとは思いますが、これからも仲間として共に頑張っていけるようにフォローしていきたいと思います。

(担当 M)

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

  • インタビュー動画UPインタビュー動画UP マックス株式会社様より取材を受けた動画がUPされました。 「躯体業者の女性の仲間が欲しい!」「1人1台自動結束機が欲しいな」など・・・本音がポロリ。 自動結束機の導入により、職人負担が軽くなり、仕事が早く終わる事を実感!   […]
  • 留学生対象フェア留学生対象フェア 外国人留学生対象のフェアに参加します! 2月25日、3月3日はオンラインの為、事前予約が必要です。 3月11日は予約不要です! 詳しくは 山口しごとセンターさん のHPから予約などをお願いします。 宮本工業は全日程参加します!ご都合のいい日に予約&来場をお待ちしています!   […]
  • 入社後の教育入社後の教育 入社後の教育は工場研修と、現場研修では少し変わります。 工場研修では1人の先輩がずっと教えるのではなく、まんべんなく教育の当たります。 色んな人とのコミュニケーションを取る練習にもなるかと思います。 現場研修では教育者を1人決め、ペアとなって教育に当たります。 なので、教育者の人が任されている現場に終わるまで行くことになります。 ただ、人なので相 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP