宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • 夏季休業のお知らせ夏季休業のお知らせ   ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!
  • 新築分譲住宅新築分譲住宅 ツバメの子供たちも巣立ち 飛ぶ練習も順調に終わりを見せたこの頃 新しい分譲柱に新築を建てられました。 ↑ 右が旧住宅。左が新築です。 どうやら、他の柱にも何組かの夫婦が入居したいようで この頃、見学に来る数が増えています。 さらに、スズメも入居を考えてるのかずっと様子を見ているようで とても賑やかです。 数本の柱にはご遠 […]
  • キャラクター発表キャラクター発表 宮本工業株式会社のキャラクターが完成しました。 男女のキャラクターです。 今後、HP、Instagram、Facebook、Twitterと 色んな所で登場すると思いますのでよろしくお願いします。 男女の名前ですが、キャンペーンとしてTwitterとInstagramにて募集します! 名前が決まったら発表させていただきます!   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP