宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • 会社見学に・・・会社見学に・・・ 16日に株式会社アノニモ 就労準備型養育 シエロ さんの利用児さんが、職場体験に来られました。 工場内を見学したときには、鉄筋をカットする大きな音にビックリされたようですが、工場見学をしていただき、結束体験をして頂きました。 鉄筋の結束体験では、女の子の方が結束が上手で、見るだけで作業出来ていたのにびっくりしました。なかなか上手に出来ない子が何度も挑戦する […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業へ広島県立宮島工業高等学校 出前授業へ 11月10日 広島県立宮島工業高等学校様へFG会として、出前授業を行いました。 今回も2日に分けて開催し、1日目は10月27日に内装業者さん2日目は11月10日に土木、躯体業者さんと分かれて行いました。 朝からの準備の合間に、見た事のない機材などを発見し現場女子と、現場男子(若者)が体験させて頂いたりもしました。 鉄筋以外の職種をしっかりと教えて頂け […]
  • 技能五輪全国大会、障がい者技能競技大会 団結式技能五輪全国大会、障がい者技能競技大会 団結式 18日の地方テレビニュースでも流れた第60回技能五輪全国大会と第42回障がい者技能競技大会に出場する山口県選手団の団結式に、山口県職業能力開発協会 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP