宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • 新入社員の現場作業開始新入社員の現場作業開始 徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。 6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。 また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。 ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり […]
  • 新ユニフォーム新ユニフォーム この度、ユニフォームを一部新しくしました。 上着、ズボンは今まで通りですが、シャツを社名入りに統一しました。 胸元ではなく、背中の首元に「Miyamoto […]
  • やまぐち障害者雇用推進企業の認定!!やまぐち障害者雇用推進企業の認定!! やまぐち障害者雇用推進企業に認定していただきました。 山口県では、県内の企業や県民の皆様に障害者雇用への理解と関心を深めていただき、障害者雇用がさらに進んでいくように、障害者の雇用に積極的な企業等や事業所を「やまぐち障害者雇用推進企業」として認定し、県のホームページなどで広く紹介しています。(山口県ホームページより抜粋) SDGsの観点からもこれからも積極 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP