宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • つながろう女性鉄筋工の和つながろう女性鉄筋工の和 1月20日15時~(公社)全国鉄筋工事業協会 女性活躍推進WG による女性技能者の全国WEB懇談会が開催され、弊社女性社員も参加しました。 懇談会名を「つながろう女性鉄筋工の和」として開催され、全国で活躍している女性がいることを実感し、抱えている悩みを共有し発信する事で働く環境が改善される事を目標としている座談会です。   始めての懇談会な […]
  • インターンシップインターンシップ 12月1日に広島県立宮島工業高等学校の生徒さんがインターンシップとして弊社に来社されました。 まずは現場見学! 女性が建設現場で働いている姿を見てみたいと事前に聞いていたので、実際に働いている姿を見に行き直接話を出来る様にしました。 弊社の女性社員がシャイの為なかなか思うように会話が出来なかったようですが、帰りの感想で「かっこよかった」と言っていただ […]
  • 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ!「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ! 山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている優良企業を「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。 その認定制度にこの度、宮本工業株式会社が認定していただけました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP