宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • 建設業振興基金様 取材建設業振興基金様 取材 一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。 前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。 ( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ ) 宮本工業㈱を選んだ理由、建設 […]
  • 5月GW連休のお知らせ5月GW連休のお知らせ 2023年5月3日(水)~2023年5月7日(日) 5月GWの連休とさせていただきます。 関係各社にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いします。 […]
  • 会社見学受付会社見学受付 そろそろ、就職活動が活発になってくる時期だとは思いますが、今年は昨年度同様にコロナの影響で縮小などでなかなか、学生さんとお会いする事が無くなってしまいました。 そんな中、ミスマッチや就職の参考になればと思い、宮本工業では会社見学の受け入れを行います。 感染対策の為事前予約にはなりますのでよろしくお願いします。 実施期間・・・7月12日~随時 時 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP