宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • SDGsってなに?in山口SDGsってなに?in山口 2020年1月18日 山口県宇部市 ときわ湖水ホールにて 「SDGsってなに?in山口 ~世界のことをジモトゴト、ジブンゴトへ~」 に出展しました。 ブースでは出展団体がSDGsの番号を担当し、スタンプラリーをしました。 また、その番号にかかわる取り組みや、宮本工業のメインとなる取り組みなどを 話をさせていただきました。 来場者も多 […]
  • 新聞掲載新聞掲載 宇部日報社様の1月1日の新聞に 宮本工業のSDGsへの取り組みが掲載されました。   私たち宮本工業株式会社は建設業という「つくる」仕事を担っています。 そして「男性社会」というイメージの強い仕事ですが 現在、女性の職人も増え、女性でも働ける環境を作ることを目指しています。 大きな事は出来ませんが身近な事から 「継続 […]
  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 2020年の干支は庚子にあたるそうです。 庚(かのえ)は限界まで成長した植物が新たに生まれ変わる状態を表し 子(ね)は「ふえる」という意味があり植物では新しい生命が誕生しようとする状態を 表すそうです。 宮本工業の理念の1つである挑戦し続ける事は常に新しくある事でもあります。 そんな1年になるよう社員一 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP