宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

季節のコーナー ~夏~

ずっと続いている社内のトイレにある季節のコーナー。

7月は七夕

 

8月は「夏」と連想されるものが満載!!!

そして、今回はちょっとした試みが・・・

制作者のT.Yさんからの問題が!

「どこかに鉄筋工の皆さんなら、分かるものがあります。

何があるでしょう?」

と・・・

「え?どれ?」と色んな角度から見ないと分からないと思いますが

皆さんは分かりますか?(拡大してゆっくり見てくださいね!)

 

 

 

 

答え・・・蚊取り線香の足とアイススタンドの足元が

フープ筋(リング)の形に加工されています。

フープ筋とは、梁、柱に試用される鉄筋の事で

スラーラップ、帯筋とも呼ばれています。

分かる人には分かる、すごく細かい問題でした。

(ちなみに私は分からず、ギブアップしました(;^_^A)

次はどういったものになるのか

今から楽しみです!

こちらの記事も読まれています。

  • よく聞かれる施工物件の話よく聞かれる施工物件の話 HPを閲覧いただきありがとうございます。 宮本工業のHPを熟読しいていただくと、施工物件の表記が極端に少ない事に疑問を持たれる方多い様で、直接お会いすると聞かれる事があります。 物件名表記をしない理由の1番が、お客様へ物件ごとに確認し表記することが難しいからです。 勝手に携わった物件をPRの1つとして使う事を良いと思われないお客様もいらっしゃいますので、物件 […]
  • ツバメ家族の里帰りツバメ家族の里帰り 新社屋になってから毎年ツバメが飛来するようになり、今年は少し早い里帰りが始まったのは3月25日前後の事でした。 それから、私たちのツバメを巣立たせるまでの見守り隊が始まります。 糞などで汚らしく見える事なく、私たちも過ごせるように毎週月曜の全体清掃は時間をかけて清掃します。 今年も「新築じゃないと子育て出来ない!」と言う夫婦がいるようで、どんどん新築 […]
  • 新入社員の現場作業開始新入社員の現場作業開始 徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。 6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。 また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。 ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP