宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

会社見学会のお知らせ

【期間】

10月1日(木)~随時受付(日程調整しますので事前予約をお願いします)

【見学内容】

宮本工業㈱社屋、および工場の見学をしていただき、結束体験をしていただきます。

天候によっては現場見学を行います。

運動靴、長ズボンにて参加をお願いします。

(感染症対策としてマスクの着用をお願いします)

【対象】

全学科、全学年の生徒、男女不問

【業務内容】

山口県内の大型物件と言われる、マンション、病院、学校といった建物を建てる仕事です。建設業の中の鉄筋業を担っています。

【目的】

「建設業ってどんな事するの?」「鉄筋工事業ってなに?」

少しでも興味を持ってくださる方に直接お応えできるように。

興味を持っていただけるきっかけになればと思っています。

【問い合わせ】

宮本工業株式会社

tel : 0836-67-0303

✉ : miyamoto.ind@gmail.com

 

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐち建設産業魅力発見フェア への参加やまぐち建設産業魅力発見フェア への参加 6月4日(火)やまぐち建設産業魅力発見フェア に 山口県鉄筋工業協同組合として参加しました! 例年では、1級技能士による組立て デモンストレーションを行いますが、 今年は、階段の中を見て、体験してもらいました。 コンクリートで出来上がった階段しか知らない学生さんは 骨組みだけの階段に上るときは崩れないかとドキドキするようで 盛り上がっ […]
  • 新規入職者合同研修新規入職者合同研修 山口県では、県内建設産業の発展を担う人材の職場定着を支援するため 業界団体と連携して、新規入職者の方を対象にした研修を行っており、 平成31年度は下記のとおり実施します。 ●日 時 4月5日(金)、6日(土)9時~17時... ●場 所 山口県セミナーパーク 研修棟201号室 ●対象者 新規入職者及び入職3年以内の者(35歳まで)50人 ●参加料 […]
  • 女性活躍促進として女性活躍促進として 全国的に人手不足による倒産が過去最多ペースに・・・(yhoo!ニュースより) とニュースになるほど、最近では人手不足が深刻化しています。 その中で全国鉄筋工事業協会では 女性活躍促進として「女性ワーキンググループ」を設置しました。 弊社 社長宮本ゆり子 がグループリーダーとして 現在は全国的に女性技能者がどれだけ活躍しているかを把握している段階で […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP