宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

会社見学会のお知らせ

【期間】

10月1日(木)~随時受付(日程調整しますので事前予約をお願いします)

【見学内容】

宮本工業㈱社屋、および工場の見学をしていただき、結束体験をしていただきます。

天候によっては現場見学を行います。

運動靴、長ズボンにて参加をお願いします。

(感染症対策としてマスクの着用をお願いします)

【対象】

全学科、全学年の生徒、男女不問

【業務内容】

山口県内の大型物件と言われる、マンション、病院、学校といった建物を建てる仕事です。建設業の中の鉄筋業を担っています。

【目的】

「建設業ってどんな事するの?」「鉄筋工事業ってなに?」

少しでも興味を持ってくださる方に直接お応えできるように。

興味を持っていただけるきっかけになればと思っています。

【問い合わせ】

宮本工業株式会社

tel : 0836-67-0303

✉ : miyamoto.ind@gmail.com

 

こちらの記事も読まれています。

  • キャラクターパネルキャラクターパネル 弊社のキャラクターを描いていただいた宇部市で活躍するkozi69さんからパネルを頂きました。 最近では更にご活躍されているkozi69さんの作品を街で見かけると嬉しくなります。 いただいたパネルは弊社の事務所に飾らせて頂きました! […]
  • 新聞掲載新聞掲載 宇部日報社様の1月1日の新聞に 宮本工業のSDGsへの取り組みが掲載されました。   私たち宮本工業株式会社は建設業という「つくる」仕事を担っています。 そして「男性社会」というイメージの強い仕事ですが 現在、女性の職人も増え、女性でも働ける環境を作ることを目指しています。 大きな事は出来ませんが身近な事から 「継続 […]
  • おしごとフェスタに参加しましたおしごとフェスタに参加しました 先月、働きたい女性のための「おしごとフェスタ」に参加しました。 女性だけの会に参加するのは初めてでした。 子供さんを預ける事が出来るブースも準備してあったので、子育て中の方も参加されていました。 途中子供さんが泣いている声が聞こえたりもしましたが、それがまた雰囲気を柔らかくしてくれたような気がします。 なかなか建設業という事で難しい雰囲気がありますが、 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP