宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。

最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。

工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。

 

インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要とされている業種の理解を深める事。

また、鉄筋工事業の基本を少しでも理解する事。

として、体験していただいています。

12日でインターンシップは終了しますが、今回の経験を活かし、今後の大学生活をより良いものにしていって欲しいと思います。

 

宮本工業では、インターンシップ、職場見学など、随時受け付けています。

興味がある方は連絡を頂ければ、期間、内容等はその都度決めていきたいと思いますので、応募お待ちしています。

こちらの記事も読まれています。

  • おしごとフェスタに参加しましたおしごとフェスタに参加しました 先月、働きたい女性のための「おしごとフェスタ」に参加しました。 女性だけの会に参加するのは初めてでした。 子供さんを預ける事が出来るブースも準備してあったので、子育て中の方も参加されていました。 途中子供さんが泣いている声が聞こえたりもしましたが、それがまた雰囲気を柔らかくしてくれたような気がします。 なかなか建設業という事で難しい雰囲気がありますが、 […]
  • 新動画完成!!新動画完成!! この度、宮本工業の新動画が完成しました! 動画のインタビューは突撃取材のように「ちょっと、動画用に音声の協力をお願い~♪」と音声を録音。 「え?何聞かれるの?」「なんて答えてもいいの?」と動揺する中、勢いでスタート。 コメントや内容を考える暇もないまま普段のやり取りの中でピックアップした内容です。 他にも沢山話したのですが、インタビュアーの相槌が入って […]
  • よくある質問にお答えします。よくある質問にお答えします。 ハローワークでの高卒求人の受付が始まり、7月から高校の求人が始まりますね。 今月もいくつかのイベントに参加予定でしたが、残念なことに中止になる連絡が続々と届いています。これでは、皆さんにお伝えできる場所が限られてくる!!と焦りもありますが、仕方ありません。 少しでも皆さんに伝わるよう、イベントなどでよく聞かれるような内容をピックアップしお答えしたいと思います。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP