宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。

最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。

工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。

 

インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要とされている業種の理解を深める事。

また、鉄筋工事業の基本を少しでも理解する事。

として、体験していただいています。

12日でインターンシップは終了しますが、今回の経験を活かし、今後の大学生活をより良いものにしていって欲しいと思います。

 

宮本工業では、インターンシップ、職場見学など、随時受け付けています。

興味がある方は連絡を頂ければ、期間、内容等はその都度決めていきたいと思いますので、応募お待ちしています。

こちらの記事も読まれています。

  • デジタル化に向けて・・・デジタル化に向けて・・・ 株式会社アーキテック様にお願いして、会社のシステムをデジタル化出来る部分がないかを相談させて頂きました。 メインで使用するメンバーと今後の課題などを相談させて頂きました。 これから社会がデジタル化していく中で、鉄筋業界も大きく変わると思います。 その中で、宮本工業がどのように対応していくかを出来るだけ早く準備し、対応していけたらと思っています。 […]
  • 宇部SDGs企業セミナーへ参加宇部SDGs企業セミナーへ参加 先日 宇部SDGs企業セミナーで取り組み事例などの発表をさせていただきました。 そのことが宇部SDGs推進センターのブログに掲載されていました。 大きな取り組みは出来ていませんが 個々に継続して取り組む事が大事だと思っています。 今後も今までの取り組みは継続しつつ 発展させて行けたらと思います。 […]
  • 技術職である鉄筋工とは?需要について技術職である鉄筋工とは?需要について 現在、「鉄筋組立工」業界の仕事はマンション建替需要もあって、 ひっきりなしと言っても良いでしょう。 「鉄筋組立工」の仕事は、20~30代の職人が少ないため雇用条件も良く 将来も安定した職業になります。さらに資格を取れば全国どこでも通用します。 キャリアアップを考えるなら、国家検定の鉄筋施工技能士を目指しましょう。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP