宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。

最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。

工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。

 

インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要とされている業種の理解を深める事。

また、鉄筋工事業の基本を少しでも理解する事。

として、体験していただいています。

12日でインターンシップは終了しますが、今回の経験を活かし、今後の大学生活をより良いものにしていって欲しいと思います。

 

宮本工業では、インターンシップ、職場見学など、随時受け付けています。

興味がある方は連絡を頂ければ、期間、内容等はその都度決めていきたいと思いますので、応募お待ちしています。

こちらの記事も読まれています。

  • 担い手確保・若手育成担い手確保・若手育成 先日、山口県庁にて山口県担い手確保・育成協議会による会議に参加してきました。 県庁に鯉がいるんだ・・・と思いながら1枚。 会議の内容は6月に開催された、建設業魅力発見フェアの反省会や今後の活動、最近の動向などざっくばらんに座談会に近い会議ですが、一同に課題である担い手不足に悩んでいます。 少しでも、建設業の事を知って頂くためにはどうしたらいいのか・・ […]
  • 求人活動求人活動 7月1日から高校生の求人情報公開解禁となりました。 宮本工業では、高校、大学、専修学校他、中途採用、UJIターン就職など随時受け付けております。 採用情報はハローワーク、弊社HPの採用情報や学生の皆様へのページでも公開している他、マイナビさんでも掲載されています。 マイナビサイトではインタビューも掲載されています! 求人活動等で生徒さんや求人活動をされ […]
  • 建設業しんこう 掲載建設業しんこう 掲載 一般財団法人 建設業振興基金様の 毎月発行される雑誌に弊社社員の事が掲載されました! 表紙にも登場した弊社のアイドル・・・ 本になる前の連絡の時から弊社では盛り上がりました。 なかなか取材を受けるとなると緊張もするし苦手な人も多い中で、快く受け入れてくれた事を尊敬すると話す工場長。 彼女の明るさや人柄が出た写真とインタビューになった事を嬉しく思 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP