宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

12月19日 広島県立宮島工業高等学校の生徒さんが2名ほどインターンシップとして来社いただきました。

この日は前日からの雪で寒く、現場作業は上階が多かった為、午前中を工場作業体験に切り替えて、工場の中を見学しつつ、実際に鉄筋加工を体験していただきました。

雪がちらつき風も強かったことから、寒さに耐えながらの作業となりました。

弊社社員と交流しながら、加工のコツや気をつける事など会話しながらの体験です。

その後、女性現場社員との座談会。就職の時の決めた理由や、現場で大変な事、楽しい事などざっくばらんに話しました。

その後昼食をはさみ、現場見学。

作業している社員と会話しながら実際に加工したものがどのように使われるかを見学。

写真では天気がいいように見えますが、実際は吹雪のなかの作業見学でした。

他にも現場見学をしつつ、弊社で施工した物件などを道中見学しながら終わりとなりました。

学校での出前授業内容より広い範囲で理解していただける機会になればと思います。

 

(担当 M)

こちらの記事も読まれています。

  • 徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催 徳山工業高等専門学校 土木建築工学科 の生徒さんが4月15日(土)に来社され、鉄筋工事&圧接体験会を開催しました。 午前中は圧接体験と加工体験を行いました。     加工体験では、3種類の機械を使って加工し、階段に使用する段筋や、柱に使用する丸い加工をしてみたりなど、生活で想像しやすい場所の加工を実際に体験して頂きました。 […]
  • インターンシップを終えて・・・インターンシップを終えて・・・ 2月13日(月)~2月17日(金)まで、山口県立宇部工業高等学校様の生徒さん2名がインターンシップに挑戦してくれました。 最初は緊張した面持ちで社内見学や工場見学をして、さっそく工場体験です。 製品の精密さや、ミリ単位での調整をする加工に最初は戸惑っていたようです。 加工品の角度が甘かったようで、最後は微調整していました。90度を瞬時にみわけられる工 […]
  • 1DAY お仕事体験受付中1DAY お仕事体験受付中 1DAY お仕事体験受付開始! 「未来につながるものづくり」として鉄筋工事業の仕事を1日体験してみませんか? 「仕事にも遊びにも本気!」の宮本工業。 普段の私達の姿をリアルにみる事が出来る1DAYお仕事体験。 先輩社員との座談会や結束体験など、気軽にお試しでしてみませんか? インターンシップよりは気軽かもしれないと感じる1DAY体験。 参加 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,
PAGE TOP