宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

年末のイベント

2022年12月28日を仕事納めとしました。

年末には、全員での清掃や安全会議を行い、毎年恒例のお歳暮抽選会を開催しました。

抽選で選ばれた順番に好きなのを選ぶことが出来るようにしましたが、今年は入社2年生が一番に呼ばれました。

一番大きなビールを選んで大喜びです。みんなの羨ましそうな声を聞きながら選んでいました。

続いて2位も入社2年目の子が・・・

続いたのでもう1人2年目の子になるかも!?と大変盛り上がりましたが、そうならず・・・💦

中身の確認や交換などして、楽しんでいました。

また、今年も感染者が広がっていることもある為忘年会を中止とし、牛肉と豚肉を配る事にしました。

「半分で良いとか言わない?」「絶対ないですね~」

「これ持って集合とかどう?」「いいですね~。倍になります?」

など冗談を言い合いながらの受け渡しに、笑いがこぼれます。

「緩和してきているとはいえ、まだまだ感染者が増えたりなど思うように出来ない事が多い中ではありますが、本来の行事などを2023年は少しづつ戻していけたらと思っています。

宮本工業は社員全員が協力し、切磋琢磨しなければいけない時期になって来ていると感じています。家族あっての皆さんだとも思いますので、家族との時間を有意義に過ごし、年始に笑顔で会える事を楽しみにしています。」

以上を社長挨拶として終わりとしました。

 

2022年、大変お世話になりました。また、2023年もよろしくお願いいたします。

こちらの記事も読まれています。

  • インターンシップインターンシップ 12月19日 広島県立宮島工業高等学校の生徒さんが2名ほどインターンシップとして来社いただきました。 この日は前日からの雪で寒く、現場作業は上階が多かった為、午前中を工場作業体験に切り替えて、工場の中を見学しつつ、実際に鉄筋加工を体験していただきました。 雪がちらつき風も強かったことから、寒さに耐えながらの作業となりました。 弊社社員と交流しながら、 […]
  • 担い手確保・若手育成担い手確保・若手育成 先日、山口県庁にて山口県担い手確保・育成協議会による会議に参加してきました。 県庁に鯉がいるんだ・・・と思いながら1枚。 会議の内容は6月に開催された、建設業魅力発見フェアの反省会や今後の活動、最近の動向などざっくばらんに座談会に近い会議ですが、一同に課題である担い手不足に悩んでいます。 少しでも、建設業の事を知って頂くためにはどうしたらいいのか・・ […]
  • 夏季休暇のお知らせ夏季休暇のお知らせ 2022年 夏季休暇のお知らせです。 2022年8月13日(土) ~ 2022年8月16日(火) 上記期間を夏季休暇とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , , , , , ,
PAGE TOP