宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップを終えて・・・

2月13日(月)~2月17日(金)まで、山口県立宇部工業高等学校様の生徒さん2名がインターンシップに挑戦してくれました。

最初は緊張した面持ちで社内見学や工場見学をして、さっそく工場体験です。

製品の精密さや、ミリ単位での調整をする加工に最初は戸惑っていたようです。

加工品の角度が甘かったようで、最後は微調整していました。90度を瞬時にみわけられる工場長からの指摘で「え?」って顔をするも、測ったら本当に違ったりなどするので盛り上がっていました。

3日目から現場へ・・・

最後までの3日間を違った現場に行って、体験をしてもらいました。

足元の悪い所で鉄筋を結束する難しさを実感したようです。

今日は最終日ですが、足が筋肉痛でパンパンになってしまったようで、皆で笑いながらマッサージをしつつ最後の現場体験へ向かっていきました。

帰って来た時も、少し疲れた顔は見受けられましたが、終始笑顔で、気持ちの良い挨拶や受け答えをしてくれる2人に、私達も元気をもらいました。

この体験をきっかけに、仮囲いされた現場の中で沢山の技能者が技術を発揮し建物を建てている事を知っていただけたら嬉しいです。

 

弊社は、お仕事体験として1DAYから受け付けています。

春休みなどの長期休みを利用した見学、親子見学、体験など随時受け付けていますので、HPお問合せからか、お電話での予約をお願いします。

こちらの記事も読まれています。

  • 徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催 徳山工業高等専門学校 土木建築工学科 の生徒さんが4月15日(土)に来社され、鉄筋工事&圧接体験会を開催しました。 午前中は圧接体験と加工体験を行いました。     加工体験では、3種類の機械を使って加工し、階段に使用する段筋や、柱に使用する丸い加工をしてみたりなど、生活で想像しやすい場所の加工を実際に体験して頂きました。 […]
  • やまぐち建設産業魅力発見フェア 出展やまぐち建設産業魅力発見フェア 出展 令和5年6月6日に阿知須きらら公園 […]
  • インターンシップインターンシップ 12月19日 広島県立宮島工業高等学校の生徒さんが2名ほどインターンシップとして来社いただきました。 この日は前日からの雪で寒く、現場作業は上階が多かった為、午前中を工場作業体験に切り替えて、工場の中を見学しつつ、実際に鉄筋加工を体験していただきました。 雪がちらつき風も強かったことから、寒さに耐えながらの作業となりました。 弊社社員と交流しながら、 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,
PAGE TOP