宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

消防協力者表彰

11月30日に弊社社員が集合住宅で発生した火災で、初期消火や人命救助に貢献したとして、宇部・山陽小野田消防局に表彰されました。

火災は、住居の下の階からの煙で分かったそうですが、初期消火が早かったためぼやで済んだそうです。

リンク

また、弊社では、地域貢献をしたとして、社長から金一封が贈られました。

火災発見のきっかけになった火災警報器の重要性を再確認する事にもなりました。

こちらの記事も読まれています。

  • 5月連休のお知らせ5月連休のお知らせ 5月の連休は 5月3日(水)から7日(日)までを休みとさせていただきます。 宜しくお願いします。
  • newクレーン設置newクレーン設置 昨日、宮本工業の工場内にある天井クレーンを 新しく付け替える作業が行われました。 やり変えたのは1機のみなので、そのクレーンが動くと 工場内では聞きなれない可愛い音がしています。 工場の屋根がある中、どのように付け替えるのかと思っていたら 1箇所だけ天井に穴を開け、そこからクレーンをたらし 荷を吊り上げて付け替えていました。 […]
  • やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加 6月7日(火)に山口県担い手確保・育成協議会による「やまぐち建設産業魅力発見フェア」に山口県鉄筋工業協同組合として参加しました。 鉄筋女子である弊社の女性社員も結束のコツなどをレクチャー。 最初は「どうやって教えたらいいんですか?」と不安そうでしたが「先輩に教えてもらったように教えたらいいんだよ!」と助言。 心配していたのが嘘だったかのように頼もしく […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP