宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

会社見学に・・・

16日に株式会社アノニモ 就労準備型養育 シエロ さんの利用児さんが、職場体験に来られました。

工場内を見学したときには、鉄筋をカットする大きな音にビックリされたようですが、工場見学をしていただき、結束体験をして頂きました。

鉄筋の結束体験では、女の子の方が結束が上手で、見るだけで作業出来ていたのにびっくりしました。なかなか上手に出来ない子が何度も挑戦する姿に、見習わないといけない事が沢山ある気がしました。

トラックに乗った時には色んなものが初めて見るものだったのでしょう、歓喜の声にこちらも笑顔になりました。ユニックを動かすレバーに興味深々だったようです。

沢山質問したい事等を考えて来て下さったのか、楽しそうに質問や話をしてくれた姿が印象的でした。

これを機会に、建設中の現場を見かけた時には鉄筋が使われているかな?と少しでも想像してくれたら嬉しいです。

私達もいい勉強になりました。本当にありがとうございました。

 

宮本工業では、全学年全学科からお仕事体験(職場体験)を随時受け付けています。

ご要望等ありましたらご連絡頂けたらと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催 徳山工業高等専門学校 土木建築工学科 の生徒さんが4月15日(土)に来社され、鉄筋工事&圧接体験会を開催しました。 午前中は圧接体験と加工体験を行いました。     加工体験では、3種類の機械を使って加工し、階段に使用する段筋や、柱に使用する丸い加工をしてみたりなど、生活で想像しやすい場所の加工を実際に体験して頂きました。 […]
  • 「若手建設業従事者との意見交換会」に参加!「若手建設業従事者との意見交換会」に参加! 11月9日(木)徳山工業高等専門学校の生徒さんと、若手建設業従事者との意見交換会に、弊社から現場女子が1人参加しました! ◆ 建設業界へ入職した経緯、きっかけ。 ◆ 担当する仕事の内容。 ◆ 建設業の面白さ・やりがい・魅力・良かったことなど。 ◆ ズバリ!こんなことが大変です! ◆ 職場や現場でうまくやるコツや、気を付けていること。 ◆ […]
  • インターンシップ2023インターンシップ2023 弊社ではインターンシップ、1DAYお仕事体験を随時受け付けています。 1DAYお仕事体験では、社内の雰囲気や実際加工している工場などの見学及び体験がメインとなっています。 インターンシップは参加可能日数により内容は変わってきますが、現場の見学や作業体験などをおこなっていただきます。 現場への入場などは天候や現場の状況により変化しますが、実際に働いている社員と […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , , , ,
PAGE TOP