宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

大雪

1月7日の午後からの雪が降り出し、8日には氷点下4.3度を記録するほど「どか雪」が降り積もりました。

宇部市ではスリップ事故が24時間で20件ほどあったようです。

水道管も凍結や破裂といった問い合わせも相次いだようで、社長宮本邸でも、11日の朝まで凍結していました。

宮本工業では、久しぶりの大雪で運転が危ない事と作業が出来ないと判断し、自宅待機としました。

ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

また、社員の安全を第一に考えての決断にご理解頂きありがとうございました。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新入社員 その後新入社員 その後 4月1日に入社して10日が経ちました。 毎朝の早起きにはだいぶ慣れて来たのではないかと思います。 朝礼前のラジオ体操から始まり、5時までの作業。 学生とは違った時間の使い方。 慣れない事だらけの中でも、毎日の積み重ねで出来るようになった事を少しは実感出来ていたらと思います。 鉄筋技能士3級試験内容を練習中。 まずは結束に慣れる事が1 […]
  • 新入社員新入社員 令和3年4月1日 新しい仲間として3名入社しました! さっそく、1日から教育が始まりですが、緊張した面持ちだったのでコミュニケーションを取る為に「懐話ふだ」(かいわふだ)というゲームをしました。 めくったカードの色が揃ったら自分のカードに出来るのですが、出てきた年代と事柄を思い出しながら話をするゲームです。 介護の現場で取り入れたらと学生が開発したゲ […]
  • リモート見学会へ参加 その2リモート見学会へ参加 その2 前回、井原組様の取り組みで山口農業高等学校の生徒さんを対象にしたリモート見学会を参加させて頂きましたが、昨日 2回目の参加をしました。 前回より結束に注目していただいて、平面での結束スピードや、自動結束機の紹介をさせて頂きました。 ハッカーでの職人技やスピード、誰でも出来る自動結束の簡単さなど見ていただけたと思います。 実際に道具に触れたり体験したり […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP