宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

大雪

1月7日の午後からの雪が降り出し、8日には氷点下4.3度を記録するほど「どか雪」が降り積もりました。

宇部市ではスリップ事故が24時間で20件ほどあったようです。

水道管も凍結や破裂といった問い合わせも相次いだようで、社長宮本邸でも、11日の朝まで凍結していました。

宮本工業では、久しぶりの大雪で運転が危ない事と作業が出来ないと判断し、自宅待機としました。

ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

また、社員の安全を第一に考えての決断にご理解頂きありがとうございました。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 熱中症対策熱中症対策 山口市の気温が38度を記録するなど、暑い日が続いています。 例年通り熱中症対策として、現場作業員全員に空調服の支給と各自の水分補給の他に、ウォータータンクを各現場に持ち込んでいます。 更に、熱中飴なども支給していましたが、今年度は善意で赤穂の天塩様より「しお飴」が届きました。 毎年、熱中飴は準備しますがこれだけの量を送ってくださり感謝しています。 […]
  • 技能検定成績優秀者に選ばれました!技能検定成績優秀者に選ばれました! 令和3年度 技能検定にて成績優秀者 県知事表彰に弊社社員が選ばれました。 残念ながら式典などは中止となりましたが、素晴らしい成績で資格所得したとして表彰状が届きました。 表彰状が届いたので記念に弊社社長と記念撮影。(撮影の瞬間だけマスクを外しました) 表彰されるという事は「100点だったんじゃない?」と皆で盛り上がりました。 資格取得に向け、たくさんの […]
  • やまぐち建設企業ブックやまぐち建設企業ブック 山口県土木建築部監理課様との取り組みで建設産業担い手確保の取り組みとして インターンシップの取り組みを中心に建設企業の情報をまとめた 「やまぐち建設企業ブック」が発行されました。 この冊子は、公立高等学校、私立高等学校宛に送付されているそうです。 少しでも建設業に興味を持って頂けると幸いです。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP