宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

求人活動

7月1日から高校生の求人情報公開解禁となりました。

宮本工業では、高校、大学、専修学校他、中途採用、UJIターン就職など随時受け付けております。

採用情報はハローワーク、弊社HPの採用情報学生の皆様へのページでも公開している他、マイナビさんでも掲載されています。

マイナビサイトではインタビューも掲載されています!

求人活動等で生徒さんや求人活動をされている方に直接お会いする事が出来るのが1番ですが、なかなか難しいのでまずは会社見学に来てください!

親子見学、応募前見学等随時受け付けていますので、まずは来社して頂けるのをお待ちしています!遠方の場合などはオンラインでも対応しますので、お問い合わせください。

 

そして、今回の求人活動に若者2人が母校へご挨拶を兼ねて同行しました。

入社2年目の若者男子の場合・・・

私生活が充実しているかを先生に聞かれていました。

何て答えるんだろうとドキドキしながら見守りましたが「残業ないですし、休みも取りやすいのである程度充実していると思います」と答えていました。

さらには、恋愛の話にも発展し「先輩の前で恥ずかしい!!」と顔を隠していましたが、素直ですね。正直に答えていました。(答えた内容は秘密です(*´∀`*)

緊張の中、同行したのでご褒美ランチ。

ラーメン、チャーハン(普通盛り)、ラーメン替え玉・・・若いって素晴らしい食べっぷりです。

デザートにアイスまで食べれてる姿に頼もしく感じました。

今年3年目になる現場女子。

高校へご挨拶と共に建設業振興基金さんの雑誌もお届けしました。

先生がとても喜んでくださり、頼もしくなった姿を褒めてもらえて、照れくさそうにしていました。今年入社3年目で、2級鉄筋技能士への挑戦がまもなくなので、少し不安ではあるけれど、頑張りたいと話していました。昔話にも花が咲き、嬉しそうな彼女の顔が印象的でした。

そして、彼女にもご褒美ランチ。

関門ポークのソースかつ丼にアイス。道中ではおやつも食べていたのに・・・

若いって素晴らしい!!!とここでも思いました。

建設業に特化した学科からの入職ではなかった彼らが、経験年数が増えて行くごとに頼もしくなっていく姿は嬉しいですね。不安がありながらの入職だったはずですが、今では胸をはって「大丈夫です!」と報告に行けた事が嬉しかったです。

宮本工業では現在、工事課への求人を行っていますが入職してすぐに現場へ出る事はありません。

まず、3カ月は工場勤務をしていただき、建築の事鉄筋の事を勉強しながら体力をつけていただきます。入職3年目までは1、2か月に1回のヒアリングを行い、不安な事を解消しながら職務にあたっていただきます。まずは、働く事に慣れる事。そして鉄筋業の事を知って行く事から始めます。

詳しくは説明会等に参加していただければご説明します。

宮本工業について少しでも興味がある方は一度お問い合わせフォームからでもいいのでご連絡ください!

 

 

こちらの記事も読まれています。

  • インターンシップを終えてインターンシップを終えて 今年も宇部工業高等学校の生徒さんが弊社にインターンシップとして来社されました。 2月13日~15日の3日間でしたが、結束体験や加工体験、現場見学なども行いました。 実際に加工した物件を見学にいったので、自分達が加工したものが建物の一部になる事を実感したのか、少し誇らしげな顔も見れました。 3人の参加で学科も違うことから最初は緊張していたようで […]
  • やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト 開設!やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト 開設! 本日2月19日から「やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト」が開設されました。 弊社のページも掲載されていますが、けんせつ小町座談会のYouTubeにも弊社社員が参加しています。 撮影当日は緊張からか、「手汗がやばいです」や「言葉が出て来ない!」「顔が引きつる・・・」なんて話をしていました。 あまりにも表情がかたいので「建設業あるある」で盛り上がり笑顔が出て […]
  • インタビュー動画UPインタビュー動画UP マックス株式会社様より取材を受けた動画がUPされました。 「躯体業者の女性の仲間が欲しい!」「1人1台自動結束機が欲しいな」など・・・本音がポロリ。 自動結束機の導入により、職人負担が軽くなり、仕事が早く終わる事を実感!   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP