宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

職業見学体験

6月18日(土) 株式会社いぶき「ライフステップ創」放課後デイサービス様の子供達が職業見学体験にと来社されました。

蒸し暑い中での開催だったので、体調管理等心配でしたが途中休憩しながら体験していただきました。

結束体験、押切体験、トラック見学などを通して少しでも建設業の事を知っていただく機会になったのではないかと思います。

最初は出来なかった事がちょっと出来る様になった時の子供たちの笑顔に大変癒されました。

力自慢の子は押切体験が楽しかったようで、何度も挑戦してくれてコツを掴んだようでした。

成功したら右手の赤旗で、失敗したら左手の白旗を振るんだよ!と教えてくれた子が、出来る様になってきたら白旗から赤旗の右手を振ってくれたのが印象的でした。

 

帰宅したらご家族に「体験してきたよ」「楽しかったよ」と話してくれることを願って終わりにしました。

最後に「楽しかった!!」と言ってくださり嬉しかったです!

 

株式会社いぶき様、この度はありがとうございました。

 

担当 M

こちらの記事も読まれています。

  • キャリアパスモデルキャリアパスモデル 山口県土木建築部管理課HPにも掲載されているキャリアパスモデルに弊社社員が起用されています。 けんせつ新聞に起用された時に一緒に作成しましたが、改めて今後の将来設計をするにあたり必要な事だと感じました。 年数を重ねるごとに、ビルダーとして建てていく作業よりも打ち合わせや工程管理といった事務系の仕事が増えてきます。更には部署が変わり積算業務に従事するようにな […]
  • 鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ 鉄筋の仕事の中で 「鉄筋見積もり」「鉄筋施工図作成」があります。 宮本工業では、専門的にこの2つの仕事を行うスタッフが常駐しています。 鉄筋見積もりは、鉄筋使用数量を出してその数量から 価格を決め、契約していくには必要な作業です。 鉄筋施工図は、加工、組立てで、必要な場所に 鉄筋の必要数量を割り出し、加工指示書などを作っていく作業です。 […]
  • 職場体験学習職場体験学習 今日から2日間、宇部市立厚南中学校の生徒さんが 職場体験学習に来られています。 今日の午前中は「建設現場で働くということ」と題して 座学を行いました。 建設業の業種や建設業が担っている社会の役割、 その中でも私たち宮本工業が担う鉄筋工事業とはどんな業種なのか・・・ といった事を午前中に学んでもらいました。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP