宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症対策

山口市の気温が38度を記録するなど、暑い日が続いています。

例年通り熱中症対策として、現場作業員全員に空調服の支給と各自の水分補給の他に、ウォータータンクを各現場に持ち込んでいます。

更に、熱中飴なども支給していましたが、今年度は善意で赤穂の天塩様より「しお飴」が届きました。

毎年、熱中飴は準備しますがこれだけの量を送ってくださり感謝しています。

塩辛くなく美味しく頂きました。

まだまだ暑い日が続くと思うので、今後も熱中症対策をしっかりとしていきたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • デジタル化に向けて・・・デジタル化に向けて・・・ 株式会社アーキテック様にお願いして、会社のシステムをデジタル化出来る部分がないかを相談させて頂きました。 メインで使用するメンバーと今後の課題などを相談させて頂きました。 これから社会がデジタル化していく中で、鉄筋業界も大きく変わると思います。 その中で、宮本工業がどのように対応していくかを出来るだけ早く準備し、対応していけたらと思っています。 […]
  • 鉄筋積算実践技術講習鉄筋積算実践技術講習 11月17日、18日の2日間 鉄筋積算実践技術講習に宮本工業より4名参加しました。 今後、3DCADが主流になるのではないかと思います。 立体的に見る事が出来ると、言葉だけで現場サイドに伝えていたことが 実際に目で見て立体的に見えるので より、伝えたいことが明確になるのではないかと思います。   […]
  • 新しい仲間新しい仲間 桜が咲くこの季節は新しい事を挑戦する人が増える時期でもありますね。 弊社に今年度も新しい仲間が加わりました。 少し鉄筋組立て経験のある若者です。 どんな年齢になっても新しい事であったり、新しい場所での生活は すごく勇気のいる事で、緊張もすることでしょう。 そんな緊張感と共に新しい風を吹き込んでくれるのではないかと感じています。 &n […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP