宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

勝手に菜園

工場横に作成した花壇が菜園になり、この夏はトマトとキュウリを育てていたようです。

長雨で野菜が高くなる中、社長がキュウリを収穫しご満悦。

(顔は社長のご希望によりロゴマークで失礼します)

育てていた社員はすでに何本か収穫していたようです。

まだまだ、小さいキュウリが出来ていたので収穫が続きそうです。

この菜園場所は工場脇に趣味が園芸の社員が「自由に使っていい」との許可から作りました。

植えるものも、管理するのもその社員ですが、何をどうするかも自由です。

若い社員と一緒になってお世話している姿も見受けられ、良いコミュニケーションが取れている様です。

季節の花を持って来てくれたりもするので、季節を感じる事が出来る様になりました。

こちらの記事も読まれています。

  • 勉強会勉強会 2年目に入ると図面や、加工指示書などの細かい事を習得していきます。 昔は「見て覚えろ」という世界でしたが、今では細かいフォローをすることで、技術の向上へ繋がっていくと考えています。 現場に出て1年。少しずつ平面から立体に頭の中で出来るようになり、数字の意味が分かるようになって来たのではないかと思います。 「今のうちに疑問を解決しなよ~(^^♪」 […]
  • 2級鉄筋技能士試験の報告2級鉄筋技能士試験の報告 1月に受けた2級鉄筋技能士の資格試験・・・・ この度2名が受験しましたが2名とも無事《 合格 》出来ました! 結果が出るまではドキドキしていましたが、無事「合格」の報告に安心しました。 これからも、更に色んな事に挑戦し続けてくれると思います!   合格までに沢山の練習をして、先輩からのフォローもしてもらいつつ勉強したり練習したり […]
  • 安全優良職長表彰 受賞安全優良職長表彰 受賞 1月10日 協和建設工業株式会社様より 弊社社員が安全優良職長表彰に選ばれました。 頑張りが認められ、表彰された本人も嬉しかったと思います。 今後も社員一同 頑張って行きたいと思います。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP