宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

勝手に菜園

工場横に作成した花壇が菜園になり、この夏はトマトとキュウリを育てていたようです。

長雨で野菜が高くなる中、社長がキュウリを収穫しご満悦。

(顔は社長のご希望によりロゴマークで失礼します)

育てていた社員はすでに何本か収穫していたようです。

まだまだ、小さいキュウリが出来ていたので収穫が続きそうです。

この菜園場所は工場脇に趣味が園芸の社員が「自由に使っていい」との許可から作りました。

植えるものも、管理するのもその社員ですが、何をどうするかも自由です。

若い社員と一緒になってお世話している姿も見受けられ、良いコミュニケーションが取れている様です。

季節の花を持って来てくれたりもするので、季節を感じる事が出来る様になりました。

こちらの記事も読まれています。

  • 謹賀新年謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 「今年は丑年です。丑年の丑の意味は「紐」という漢字に「丑」の字が使われおり、「結ぶ」や「つかむ」などの意味を込めたと言われているようです。昨年から続く、コロナウイルス感染症の終息がいつになるか分からず、見通しが立てにくいのが現状ではありますが、前向きに社訓にある「創意工夫」をしながら頑張りが実を結ぶ […]
  • 全鉄筋常任理事会 in東京全鉄筋常任理事会 in東京 先日、東京で(公社)全国鉄筋工事業協会の常任理事会があり 参加してきました。 (全鉄筋HP:http://www.zentekkin.or.jp/) 全国の方々と会う事で、「頑張ろう」という気持ちにさせられます。 11月に開催される鉄筋EXPO2017に向けて、これから担当される方は 大変とは思いますが、地方から応援出来たらと思っています。 […]
  • 材料についてくるタグについて材料についてくるタグについて   鉄筋の材料についてくる「タグ」といわれるものがあります。 メーカーさんから、宮本工業の工場へ納入される時に着いてくるくるものです。 共英製鋼さんのタグは今までメタルタグと言われる硬い鋼板でした。 この度、そのタグが新しくなり、鋼板ではなくなり 更には、宮本工業保管用分とお客様へお渡しする分と上下に分かれるようになっており […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP