宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

勝手に菜園

工場横に作成した花壇が菜園になり、この夏はトマトとキュウリを育てていたようです。

長雨で野菜が高くなる中、社長がキュウリを収穫しご満悦。

(顔は社長のご希望によりロゴマークで失礼します)

育てていた社員はすでに何本か収穫していたようです。

まだまだ、小さいキュウリが出来ていたので収穫が続きそうです。

この菜園場所は工場脇に趣味が園芸の社員が「自由に使っていい」との許可から作りました。

植えるものも、管理するのもその社員ですが、何をどうするかも自由です。

若い社員と一緒になってお世話している姿も見受けられ、良いコミュニケーションが取れている様です。

季節の花を持って来てくれたりもするので、季節を感じる事が出来る様になりました。

こちらの記事も読まれています。

  • 山口県で建築業許可を取得しています山口県で建築業許可を取得しています 建設工事を営業するには建設業法第3条に基づき 建設業の許可を受けなければなりません。 この建築長許可の取得には、許可基準の概要のすべてを満たすことが必要とされており 有効期間は5年間です。 宮本工業株式会社は5年ごとにきちんと更新を受けています。 […]
  • 女性活躍促進として女性活躍促進として 全国的に人手不足による倒産が過去最多ペースに・・・(yhoo!ニュースより) とニュースになるほど、最近では人手不足が深刻化しています。 その中で全国鉄筋工事業協会では 女性活躍促進として「女性ワーキンググループ」を設置しました。 弊社 社長宮本ゆり子 がグループリーダーとして 現在は全国的に女性技能者がどれだけ活躍しているかを把握している段階で […]
  • やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加 6月4日 山口きらら博記念公園にて「やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加しました。 中学生、高校生とたくさんの生徒様に参加していただけました。 職種紹介ブースでは、参加生徒さんが増えるとともに業者数も増え時間が足りなくて行けなかったという声が聞こえるほどになってきました。 鉄筋のブースでは、押切体験が毎年大盛り上がりですが、今年も楽しそうな声がたくさ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP