宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

勝手に菜園

工場横に作成した花壇が菜園になり、この夏はトマトとキュウリを育てていたようです。

長雨で野菜が高くなる中、社長がキュウリを収穫しご満悦。

(顔は社長のご希望によりロゴマークで失礼します)

育てていた社員はすでに何本か収穫していたようです。

まだまだ、小さいキュウリが出来ていたので収穫が続きそうです。

この菜園場所は工場脇に趣味が園芸の社員が「自由に使っていい」との許可から作りました。

植えるものも、管理するのもその社員ですが、何をどうするかも自由です。

若い社員と一緒になってお世話している姿も見受けられ、良いコミュニケーションが取れている様です。

季節の花を持って来てくれたりもするので、季節を感じる事が出来る様になりました。

こちらの記事も読まれています。

  • ツバメ家族の里帰りツバメ家族の里帰り 新社屋になってから毎年ツバメが飛来するようになり、今年は少し早い里帰りが始まったのは3月25日前後の事でした。 それから、私たちのツバメを巣立たせるまでの見守り隊が始まります。 糞などで汚らしく見える事なく、私たちも過ごせるように毎週月曜の全体清掃は時間をかけて清掃します。 今年も「新築じゃないと子育て出来ない!」と言う夫婦がいるようで、どんどん新築 […]
  • 新ユニフォーム新ユニフォーム この度、ユニフォームを一部新しくしました。 上着、ズボンは今まで通りですが、シャツを社名入りに統一しました。 胸元ではなく、背中の首元に「Miyamoto […]
  • ソーラーで省エネソーラーで省エネ 弊社では石臼にメダカ、金魚がいますが、夏になると気温が上がりすぎる為かなかなかうまく育たなくて苦戦しています。 気温が上がると酸素がなくなってしまうと聞き、酸素を入れる機械を設置する事にしました。 その機械も省エネを意識してソーラーにしました。 https://youtu.be/wGu3EZ8dkjs 見ているだけで涼しそうに見えます。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP