宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員の現場作業開始

徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。

6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。

また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。

ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり、差し入れのアイスを食べたりする時間は共有している姿も見受けられます。

切磋琢磨して頑張って行ってもらいたいと思います。

宮本工業では新人教育を1年間と考えています。

まずは、毎日出社する事。さらに規則正しい生活をする事を目標とします。

その後、体力づくりを1年通して行います。体力が落ちるのはすぐなのに、体力をつけるのは時間がかかります。

入社したら「すぐ現場!」「すぐ完璧な業務!」ではなく、鉄筋に慣れる事、危険な作業をしないようしっかり理解する事を目標にまずは1年間を通して学んでもらいたいと思います。

会社見学会は随時受け付けています。

全学年、全学科の生徒様に向けたイベントです。ご連絡お待ちしています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 国宝「瑠璃光寺五重塔」改修工事現場見学会に参加国宝「瑠璃光寺五重塔」改修工事現場見学会に参加 4月17日に国宝「瑠璃光寺五重塔」の改修工事現場見学会に参加しました。 保存や改修の難しさの話を聞く事が出来、昔によくこんな技術があったな…という驚きなど、たくさんの事を学ぶ事が出来ました。職人技を伝承して来たからこそ出来る技が随所に見られ、惚れ惚れする所ばかりで、語彙力乏しく「すごい…」という簡単な言葉しか出て来ませんでした。 70年ぶりとなる檜皮葺屋根 […]
  • 山口県で建築業許可を取得しています山口県で建築業許可を取得しています 建設工事を営業するには建設業法第3条に基づき 建設業の許可を受けなければなりません。 この建築長許可の取得には、許可基準の概要のすべてを満たすことが必要とされており 有効期間は5年間です。 宮本工業株式会社は5年ごとにきちんと更新を受けています。 […]
  • エアコン清掃エアコン清掃 社屋を建て替えてから、自分たちで清掃していたエアコンをこの度プロの方に清掃していただきました。 手の届かない所ややり方が分からない所などあるので、プロに任せよう!との事で依頼したら、ビックリするほどの汚さ・・・   奥まで綺麗にしてもらったので、気になっていた所も綺麗になってよかったです。 これで、エアコンの電気使用量も少なくなるとエ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP