宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員の現場作業開始

徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。

6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。

また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。

ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり、差し入れのアイスを食べたりする時間は共有している姿も見受けられます。

切磋琢磨して頑張って行ってもらいたいと思います。

宮本工業では新人教育を1年間と考えています。

まずは、毎日出社する事。さらに規則正しい生活をする事を目標とします。

その後、体力づくりを1年通して行います。体力が落ちるのはすぐなのに、体力をつけるのは時間がかかります。

入社したら「すぐ現場!」「すぐ完璧な業務!」ではなく、鉄筋に慣れる事、危険な作業をしないようしっかり理解する事を目標にまずは1年間を通して学んでもらいたいと思います。

会社見学会は随時受け付けています。

全学年、全学科の生徒様に向けたイベントです。ご連絡お待ちしています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加 6月7日(火)に山口県担い手確保・育成協議会による「やまぐち建設産業魅力発見フェア」に山口県鉄筋工業協同組合として参加しました。 鉄筋女子である弊社の女性社員も結束のコツなどをレクチャー。 最初は「どうやって教えたらいいんですか?」と不安そうでしたが「先輩に教えてもらったように教えたらいいんだよ!」と助言。 心配していたのが嘘だったかのように頼もしく […]
  • キャリアパスモデルキャリアパスモデル 山口県土木建築部管理課HPにも掲載されているキャリアパスモデルに弊社社員が起用されています。 けんせつ新聞に起用された時に一緒に作成しましたが、改めて今後の将来設計をするにあたり必要な事だと感じました。 年数を重ねるごとに、ビルダーとして建てていく作業よりも打ち合わせや工程管理といった事務系の仕事が増えてきます。更には部署が変わり積算業務に従事するようにな […]
  • 建設業振興基金様 取材建設業振興基金様 取材 一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。 前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。 ( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ ) 宮本工業㈱を選んだ理由、建設 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP