宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員の現場作業開始

徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。

6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。

また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。

ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり、差し入れのアイスを食べたりする時間は共有している姿も見受けられます。

切磋琢磨して頑張って行ってもらいたいと思います。

宮本工業では新人教育を1年間と考えています。

まずは、毎日出社する事。さらに規則正しい生活をする事を目標とします。

その後、体力づくりを1年通して行います。体力が落ちるのはすぐなのに、体力をつけるのは時間がかかります。

入社したら「すぐ現場!」「すぐ完璧な業務!」ではなく、鉄筋に慣れる事、危険な作業をしないようしっかり理解する事を目標にまずは1年間を通して学んでもらいたいと思います。

会社見学会は随時受け付けています。

全学年、全学科の生徒様に向けたイベントです。ご連絡お待ちしています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • ゆめ花マルシェ やまぐちJOBフェスタに参加!ゆめ花マルシェ やまぐちJOBフェスタに参加! 2023年10月7日、8日と山口きらら博記念公園にて開催された「ゆめ花マルシェ」のやまぐちJOBフェスタエリアに山口県鉄筋技能士会として参加しました! 8日は雨と悪天候ではありましたが、両日共に沢山の方に参加していただき、ブースには両日合計すると約100組程度の方々に体験していただけました。 体験を通して、結束作業の楽しさを知った男の子。午前中と午 […]
  • 徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催徳山高専 鉄筋工事&圧接体験会 開催 徳山工業高等専門学校 土木建築工学科 の生徒さんが4月15日(土)に来社され、鉄筋工事&圧接体験会を開催しました。 午前中は圧接体験と加工体験を行いました。     加工体験では、3種類の機械を使って加工し、階段に使用する段筋や、柱に使用する丸い加工をしてみたりなど、生活で想像しやすい場所の加工を実際に体験して頂きました。 […]
  • 2級鉄筋技能士試験の報告2級鉄筋技能士試験の報告 1月に受けた2級鉄筋技能士の資格試験・・・・ この度2名が受験しましたが2名とも無事《 合格 》出来ました! 結果が出るまではドキドキしていましたが、無事「合格」の報告に安心しました。 これからも、更に色んな事に挑戦し続けてくれると思います!   合格までに沢山の練習をして、先輩からのフォローもしてもらいつつ勉強したり練習したり […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP