宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

第4回全国鉄筋技能大会TETSU-1グランプリ 山口県大会

8月7日(土)にTETSU-1グランプリ山口県大会が開催されました。

宮本工業では自粛ムードが続き、選手選抜もなかなか手が上がらず、モチベーションが上がらない事などから辞退する事を考えていました。

ですが、この大会の本来の目的は「技能の向上と、専門工事業全体の活性化」です。

大会を開催する事への反対意見もありましたが、活性化の為にも出場する運びとなりました。

選手に選ばれた2名は、各持ち場が忙しかった事もあり、なかなか思うように練習も出来ない中、遅くまで練習している日もあったようです。

大会当日は、新入社員と入社2年目の4名を今後の勉強の為に見学をさせた方がいいとの意見が上がり、見学させて頂きました。

「次は自分たちがあの舞台に立てる様に頑張るんだ」と思ってもらえたらいいなと思います。

結果は2位となり、全国に行くことはかないませんでしたが、一生懸命に頑張っている姿を見ると、心が動かされました。

これからも社員一同協力し合い、いい物を作り続ける事が出来るよう頑張っていきたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加 6月7日(火)に山口県担い手確保・育成協議会による「やまぐち建設産業魅力発見フェア」に山口県鉄筋工業協同組合として参加しました。 鉄筋女子である弊社の女性社員も結束のコツなどをレクチャー。 最初は「どうやって教えたらいいんですか?」と不安そうでしたが「先輩に教えてもらったように教えたらいいんだよ!」と助言。 心配していたのが嘘だったかのように頼もしく […]
  • 建設業しんこう 掲載建設業しんこう 掲載 一般財団法人 建設業振興基金様の 毎月発行される雑誌に弊社社員の事が掲載されました! 表紙にも登場した弊社のアイドル・・・ 本になる前の連絡の時から弊社では盛り上がりました。 なかなか取材を受けるとなると緊張もするし苦手な人も多い中で、快く受け入れてくれた事を尊敬すると話す工場長。 彼女の明るさや人柄が出た写真とインタビューになった事を嬉しく思 […]
  • キャリアパスモデルキャリアパスモデル 山口県土木建築部管理課HPにも掲載されているキャリアパスモデルに弊社社員が起用されています。 けんせつ新聞に起用された時に一緒に作成しましたが、改めて今後の将来設計をするにあたり必要な事だと感じました。 年数を重ねるごとに、ビルダーとして建てていく作業よりも打ち合わせや工程管理といった事務系の仕事が増えてきます。更には部署が変わり積算業務に従事するようにな […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP