宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

第4回全国鉄筋技能大会TETSU-1グランプリ 山口県大会

8月7日(土)にTETSU-1グランプリ山口県大会が開催されました。

宮本工業では自粛ムードが続き、選手選抜もなかなか手が上がらず、モチベーションが上がらない事などから辞退する事を考えていました。

ですが、この大会の本来の目的は「技能の向上と、専門工事業全体の活性化」です。

大会を開催する事への反対意見もありましたが、活性化の為にも出場する運びとなりました。

選手に選ばれた2名は、各持ち場が忙しかった事もあり、なかなか思うように練習も出来ない中、遅くまで練習している日もあったようです。

大会当日は、新入社員と入社2年目の4名を今後の勉強の為に見学をさせた方がいいとの意見が上がり、見学させて頂きました。

「次は自分たちがあの舞台に立てる様に頑張るんだ」と思ってもらえたらいいなと思います。

結果は2位となり、全国に行くことはかないませんでしたが、一生懸命に頑張っている姿を見ると、心が動かされました。

これからも社員一同協力し合い、いい物を作り続ける事が出来るよう頑張っていきたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 職長会 会員証職長会 会員証 戸田建設株式会社広島職長会様より 宮本工業の社員が職長会の会員に選ばれたことから 認定証として、盾が届きました。 選ばれるにも色んな条件を満たさなければなりませんが これからも、技能者として活躍していってくれると思っています。   […]
  • 門松門松 本日、岡崎木材工業(株)さんから門松を頂きました。 来年が素敵な年になりそうな予感がする贈り物。 本日は13日。 「正月事始め」といい、すす払いや松迎えなど、お正月の準備を始める日。 そんな日に持って来て頂きありがとうございました。   […]
  • 技術職である鉄筋工とは?需要について技術職である鉄筋工とは?需要について 鉄筋組立工は、しっかり手に職をつけたい方にはいい仕事です。 コツを覚えてしまえば長く続けられます。 給与は目安として新人で日給10,000円くらい、 経験を積めば職長の平均は16,000円、正社員の場合は1ヶ月の給与は 40万円以上になることもあります。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP