宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

ツバメ家族の里帰り

新社屋になってから毎年ツバメが飛来するようになり、今年は少し早い里帰りが始まったのは3月25日前後の事でした。

それから、私たちのツバメを巣立たせるまでの見守り隊が始まります。

糞などで汚らしく見える事なく、私たちも過ごせるように毎週月曜の全体清掃は時間をかけて清掃します。

今年も「新築じゃないと子育て出来ない!」と言う夫婦がいるようで、どんどん新築が出来上がり最終的に中古物件も入れて10個の巣が出来上がりました。

第一陣の家族から始まり、可愛い親を呼ぶ声がたまらなく癒しとなりました。

途中で蛇などにやられてしまった家族もあったりとハプニングはありましたが、最後の家族の雛が今朝やっと顔を出しました。

この子たちが巣立つと今年の帰省も終わりです。

この子たちが大きくなるまでを待っているのか、毎日先に生まれた子たちの飛行訓練が行われていて、まだまだ賑やかですが、来年も元気に戻って来てくれるのを楽しみにしています。

こちらの記事も読まれています。

  • 社訓社訓 ずっとお願いしていた 社訓が出来上がりました。 扇方・・・扇は末広がりであり繁栄を意味する 竹・・・降り積もる雪に負けることなく絶えず枝葉を伸ばし続ける、繁栄する と、縁起がいい物を選んで書いていただきました。     […]
  • やまぐちイクメン応援企業 認定!やまぐちイクメン応援企業 認定! この度、やまぐちイクメン応援企業に登録認定されました。 これまでも少しづつではありますが、取り組んでいたことを確実に周知出来るように登録させて頂きました。 引き続き家族とともにある会社であり続けられるように努力していきたいと思います。 […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業広島県立宮島工業高等学校 出前授業 10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。 全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。 鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。 結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP