宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

ツバメ家族の里帰り

新社屋になってから毎年ツバメが飛来するようになり、今年は少し早い里帰りが始まったのは3月25日前後の事でした。

それから、私たちのツバメを巣立たせるまでの見守り隊が始まります。

糞などで汚らしく見える事なく、私たちも過ごせるように毎週月曜の全体清掃は時間をかけて清掃します。

今年も「新築じゃないと子育て出来ない!」と言う夫婦がいるようで、どんどん新築が出来上がり最終的に中古物件も入れて10個の巣が出来上がりました。

第一陣の家族から始まり、可愛い親を呼ぶ声がたまらなく癒しとなりました。

途中で蛇などにやられてしまった家族もあったりとハプニングはありましたが、最後の家族の雛が今朝やっと顔を出しました。

この子たちが巣立つと今年の帰省も終わりです。

この子たちが大きくなるまでを待っているのか、毎日先に生まれた子たちの飛行訓練が行われていて、まだまだ賑やかですが、来年も元気に戻って来てくれるのを楽しみにしています。

こちらの記事も読まれています。

  • 新機械導入! この度、宮本工業工場に新しい機械を導入しました! 自動曲装置で新しくなった事は、タッチパネル式になり 1本でも、5本でも曲げ角度が同じである事 自動計算で振り分けてくれる事などが新しくなり 機械の使い方さえ分かれば誰でも出来るようになりました。 自動計算してくれる事で作業効率が上がり 生産率も上がる見込みです! 新しい機械が入 […]
  • マックス株式会社様からの取材マックス株式会社様からの取材 10月4日5日と2日に分けてマックス株式会社様から取材を受けました。 女性でも使える鉄筋結束機の利点や今後の要望など、色んなことを聞かれましたが、どのような動画や雑誌になるかはこれからなので、皆で楽しみにしています。 女性で現場職ですが、今年で4年目。 きっと現場で嫌な事も悩む事も沢山あるだろうと思って見守っていますが、彼女がインタビューで「現場職な […]
  • SDGsへの取り組みSDGsへの取り組み 持続可能な開発目標(SDGs)とは・・・ 2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として 2015年9月の国連サミットで採択された 「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された 2016年から2030年までの国際目標です。 持続可能な世界を実現するための 17のゴール(大目標)・169のターゲット(小目標)か […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP