宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

オーダーメイド

本日から、HPに新しいサイトが追加されました!

前から「こんなの鉄筋で作れない?」といった話をお聞きしていた事もあり

個別では受け付けていましたが、今日からしっかりと受け付ける事となりました。

サイト に詳しく掲載されていますのでよろしくお願いします。

 

どんなものを受け付けてくれるの?と言われると思うので、2つ事例を詳しく紹介させていただきます。

 

下写真は、ペーパーウエイト(文鎮)です。

書道の文鎮で良い重さや形状の物がなく、近くにそういった専門の店舗にも種類がない事から依頼を受けました。

重さは300グラム前後となっていて錆止め塗装のみや、色を塗った物など数種類作成しました。

好評だった事もあり、Twitterで返礼品としてお配りしたら、更に購入希望の方からご連絡がありました。

現在、文鎮だけで紹介するなら金額は550円(税込み)送料別とさせていただいています。

 

もう1つは、キャンプでも家でも使える棚です。

キャンプに行く方は想像が出来るかと思いますが、コンパクトになるテーブルで自分の思った通りの大きさの物が欲しいと依頼を受けました。

何度も写真や手書き図面などを使って打ち合わせを繰り返しました。

私達は、建設業ですので、専門的に作成している会社ではありません。

それでも少しでも、鉄筋業に興味を持っていただき、更には皆様の生活が少しでも快適になる事を願っています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 現場見学会現場見学会 6月13.14.15日と、県主催の現場見学会にて「鉄筋工事業について」少しですがお話しさせていただきました。 ざっくりと「建築関係に進みたい」と思っても、大分類29業種の中の鉄筋工事業という専門工事業といっても認知度が低く、コンクリートに隠れてしまうので見る事もないので想像も出来ないと思います。 だからこそ、こういった現場見学会や出前授業、1dayお仕事体験などで […]
  • 鉄筋積算実践技術講習鉄筋積算実践技術講習 11月17日、18日の2日間 鉄筋積算実践技術講習に宮本工業より4名参加しました。 今後、3DCADが主流になるのではないかと思います。 立体的に見る事が出来ると、言葉だけで現場サイドに伝えていたことが 実際に目で見て立体的に見えるので より、伝えたいことが明確になるのではないかと思います。   […]
  • ワイヤーメッシュとはワイヤーメッシュとは ワイヤーメッシュとは「溶接金網」のことです。 鉄筋を縦と横に組んで溶接していきます。 焼き網のような面型の部品で、コンクリートのひび割れ防止や 強度の補強として使用します。 用途によってサイズや網目の間隔は異なります。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP