宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

12月1日に広島県立宮島工業高等学校の生徒さんがインターンシップとして弊社に来社されました。

まずは現場見学!

女性が建設現場で働いている姿を見てみたいと事前に聞いていたので、実際に働いている姿を見に行き直接話を出来る様にしました。

弊社の女性社員がシャイの為なかなか思うように会話が出来なかったようですが、帰りの感想で「かっこよかった」と言っていただけたので良かったと思います。

現場から弊社事務所に帰る道中で、弊社がこれまでに携わった建物を見学しました。

工場では、実際に加工をしていただきました。

加工してくれた鉄筋が何処かの建物の一部になると感じていただければと思います。

 

短い時間でのインターンシップなので、実際の業務体験は少なかったのが残念ですが、少しでも建設業の事、専門工事業社の事を知っていただき将来の夢の選択の1つになれば嬉しいと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 建設業振興基金様 取材建設業振興基金様 取材 一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。 前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。 ( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ ) 宮本工業㈱を選んだ理由、建設 […]
  • おしごとフェスタに参加しましたおしごとフェスタに参加しました 先月、働きたい女性のための「おしごとフェスタ」に参加しました。 女性だけの会に参加するのは初めてでした。 子供さんを預ける事が出来るブースも準備してあったので、子育て中の方も参加されていました。 途中子供さんが泣いている声が聞こえたりもしましたが、それがまた雰囲気を柔らかくしてくれたような気がします。 なかなか建設業という事で難しい雰囲気がありますが、 […]
  • インターンシップインターンシップ 8日に宮島工業高等学校様からインターンシップとして来社されました。 1日という短い時間でしたが、鉄筋工事業の事、宮本工業の事を知って頂けるように取り組みました。 新幹線で新山口駅まで来ていただいたので、そのまま周辺の現在施工中の現場を見学。 現在、感染症対策から現場内への入場は出来ませんでしたが、近くらか見学して頂きました。 その後社屋までの道のりにあ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP