宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップ

12月1日に広島県立宮島工業高等学校の生徒さんがインターンシップとして弊社に来社されました。

まずは現場見学!

女性が建設現場で働いている姿を見てみたいと事前に聞いていたので、実際に働いている姿を見に行き直接話を出来る様にしました。

弊社の女性社員がシャイの為なかなか思うように会話が出来なかったようですが、帰りの感想で「かっこよかった」と言っていただけたので良かったと思います。

現場から弊社事務所に帰る道中で、弊社がこれまでに携わった建物を見学しました。

工場では、実際に加工をしていただきました。

加工してくれた鉄筋が何処かの建物の一部になると感じていただければと思います。

 

短い時間でのインターンシップなので、実際の業務体験は少なかったのが残念ですが、少しでも建設業の事、専門工事業社の事を知っていただき将来の夢の選択の1つになれば嬉しいと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 全国鉄筋技能大会 山口県代表に決定!全国鉄筋技能大会 山口県代表に決定! 6月4日(日)に全国鉄筋技能大会 山口県代表予選会が開催されました。 弊社からは入社16年目の社員が参加しました。 観客や審査員などの視線や、さらには会社の代表という事で 沢山のプレッシャーの中で行う作業は、緊張と不安で大変だったと思います。 そんな中で、1位を獲得する事が出来たのは、彼の日頃の練習の成果が 発揮されたからではないかと思います。 […]
  • やまぐち建設産業魅力発見フェア 出展やまぐち建設産業魅力発見フェア 出展 令和5年6月6日に阿知須きらら公園 […]
  • 新入社員の現場作業開始新入社員の現場作業開始 徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。 6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。 また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。 ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP