宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

ソーラーで省エネ

弊社では石臼にメダカ、金魚がいますが、夏になると気温が上がりすぎる為かなかなかうまく育たなくて苦戦しています。

気温が上がると酸素がなくなってしまうと聞き、酸素を入れる機械を設置する事にしました。

その機械も省エネを意識してソーラーにしました。

見ているだけで涼しそうに見えます。

設置する物をエコなものにするだけでも、SDGsに貢献できているのではないかと思っています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • デジタル化に向けて・・・デジタル化に向けて・・・ 株式会社アーキテック様にお願いして、会社のシステムをデジタル化出来る部分がないかを相談させて頂きました。 メインで使用するメンバーと今後の課題などを相談させて頂きました。 これから社会がデジタル化していく中で、鉄筋業界も大きく変わると思います。 その中で、宮本工業がどのように対応していくかを出来るだけ早く準備し、対応していけたらと思っています。 […]
  • AED講習AED講習 この度、宮本工業では福利厚生の充実を考えAEDを導入しました。 全員、心臓マッサージの体験をしましたが 思うように押せない人、リズムが取れない人さまざまでした。 思ったよりも力がいる事が分かり やはり、体験してみると話だけではなく分かりやすいかったです。 何もないのが1番なのですが 何かあった時の為の準備として事務所入り口に設置しま […]
  • 共英製鋼ベトナムハノイ工場 視察(3)共英製鋼ベトナムハノイ工場 視察(3) ベトナムでは、車はとても高級でバイク文化である事は有名ですが その中でも、びっくりしたのは バイクで、建設資材などを運ぶ姿でした。   こんな風景が当たり前で、冷蔵庫をバイクの後ろに乗せて運んでいる人もいました。 大型の物件でも、ベトナムは地震が少ない事から 耐震壁などがありませんでした。 また、日中は暑いか […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP