宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

ソーラーで省エネ

弊社では石臼にメダカ、金魚がいますが、夏になると気温が上がりすぎる為かなかなかうまく育たなくて苦戦しています。

気温が上がると酸素がなくなってしまうと聞き、酸素を入れる機械を設置する事にしました。

その機械も省エネを意識してソーラーにしました。

見ているだけで涼しそうに見えます。

設置する物をエコなものにするだけでも、SDGsに貢献できているのではないかと思っています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 材料についてくるタグについて材料についてくるタグについて   鉄筋の材料についてくる「タグ」といわれるものがあります。 メーカーさんから、宮本工業の工場へ納入される時に着いてくるくるものです。 共英製鋼さんのタグは今までメタルタグと言われる硬い鋼板でした。 この度、そのタグが新しくなり、鋼板ではなくなり 更には、宮本工業保管用分とお客様へお渡しする分と上下に分かれるようになっており […]
  • 夏季休暇のお知らせ夏季休暇のお知らせ 2022年 夏季休暇のお知らせです。 2022年8月13日(土) ~ 2022年8月16日(火) 上記期間を夏季休暇とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。 […]
  • 新入社員 入社新入社員 入社 4月1日に新しい仲間が増えました! 緊張した面持ちでしたが、今年3年になる若手との交流を進めて行く中で、仲良くなれたようです。 カードゲームをしながら、コミュニケーションを図りましたが、3年組は2回目のゲームなのに、いがいと盛り上がりました。 その後、安全教育や鉄筋の最初の一歩を踏み出しました。 入社歓迎会として、ミニ歓迎会ですがうなぎを食べに […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP