宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

ソーラーで省エネ

弊社では石臼にメダカ、金魚がいますが、夏になると気温が上がりすぎる為かなかなかうまく育たなくて苦戦しています。

気温が上がると酸素がなくなってしまうと聞き、酸素を入れる機械を設置する事にしました。

その機械も省エネを意識してソーラーにしました。

見ているだけで涼しそうに見えます。

設置する物をエコなものにするだけでも、SDGsに貢献できているのではないかと思っています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 熱中症対策熱中症対策 暑い日が続きますが、弊社の熱中症対策の取組みを一部ご紹介します。 現場作業時には必須になりつつある空調服ですが、弊社は現場作業に従事する社員へは全て支給としています。 現場で準備していただく大型扇風機なども設置していただけていますが、空調服を着ると疲れが全然違うようです。 次に工場での対策です。 工場では空調服をしてしまうとモーターなど […]
  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は戌年ということで「繁栄の年」だそうです。 社屋建て替え工事と重なり、さらなる繁栄ができますよう 努力して参りたいと思いますのでご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。   […]
  • 会社見学会のお知らせ会社見学会のお知らせ 【期間】 10月1日(木)~随時受付(日程調整しますので事前予約をお願いします) 【見学内容】 宮本工業㈱社屋、および工場の見学をしていただき、結束体験をしていただきます。 天候によっては現場見学を行います。 運動靴、長ズボンにて参加をお願いします。 (感染症対策としてマスクの着用をお願いします) 【対象】 全学科、全学年の生徒、男女不問 【業務 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP