ホワイトデー 2019年3月15日 宮本工業のブログ 昨日はホワイトデーでしたね。 今年も、ホワイトデーとして、お花をいただきました。 毎年ありがとうございます! 今年はレインボーのバラが入っていたりと少し変わった感じです。 今朝、出社するとオフィスの中にバラの香りがしていました。 花があると気分も違いますね。 弊社ではなるべく、現場などから帰って来たときにほっとするように 建設業の暗いイメージにならないように 社屋周囲には寄せ植えなどを飾るようにもしています。 こちらの記事も読まれています。広島県立宮島工業高等学校様 出前授業 2024年10月31日、11月14日と2日間に分けて出前授業を行いました。 31日は躯体業者。14日は仕上げ工事業者と別れての出前授業です。 宮本工業は31日に体験学習を行い、14日にはディスカッションにも参加しました。 今年度は参観日と同日に行う事で、親御さんとの話をすることが出来ました。 ご親戚など知り合いの方などが建設業界にいないので分か […]腰壁配筋 ある現場の腰壁配筋風景の写真です。↓ 一番外側の壁になる部分で高さもないので 作業も細かく中腰作業となります。 一見きつそうですが、作業している人は 「景色が変わっていい」「綺麗に収まった時は気持ちがいい」 と言っています。 同じ作業が苦手で景色が変わることが 楽しめる人には向いている作業だと思います。 鉄筋はコンクリー […]インターンシップ 受け入れ・・・③ 2日間のインターンシップに宇部工業高等学校と宇部フロンティア大学の生徒さんが来社されました。 今回は2日間と時間があるので、自分で加工したものを組み立てる作業までをやっていただきました。 作業する中で、先輩職人にも色々聞きながら作業が出来たと思います。最後には沢山話が出来て楽しかった!との感想をいただけたので良かったです。 今後の進路に少しでも役 […] お気軽にお問い合わせください! 0836-67-0303 平日・土 8:00 - 17:05 お問い合わせ・資料請求 メールは24時間受け付けております。 前後の記事 前の記事 職長カラー 次の記事 新規入職者合同研修