宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員 その後

4月1日に入社して10日が経ちました。

毎朝の早起きにはだいぶ慣れて来たのではないかと思います。

朝礼前のラジオ体操から始まり、5時までの作業。

学生とは違った時間の使い方。

慣れない事だらけの中でも、毎日の積み重ねで出来るようになった事を少しは実感出来ていたらと思います。

鉄筋技能士3級試験内容を練習中。

まずは結束に慣れる事が1番ですが、練習しながら理解を深めていけるように都度、声掛けをしていきます。

また、1週間後には少し成長した姿が見れるのではないかと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 新入社員新入社員 令和3年4月1日 新しい仲間として3名入社しました! さっそく、1日から教育が始まりですが、緊張した面持ちだったのでコミュニケーションを取る為に「懐話ふだ」(かいわふだ)というゲームをしました。 めくったカードの色が揃ったら自分のカードに出来るのですが、出てきた年代と事柄を思い出しながら話をするゲームです。 介護の現場で取り入れたらと学生が開発したゲ […]
  • インターンシップインターンシップ 大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。 最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。 工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。   インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要と […]
  • インターンシップインターンシップ 8日に宮島工業高等学校様からインターンシップとして来社されました。 1日という短い時間でしたが、鉄筋工事業の事、宮本工業の事を知って頂けるように取り組みました。 新幹線で新山口駅まで来ていただいたので、そのまま周辺の現在施工中の現場を見学。 現在、感染症対策から現場内への入場は出来ませんでしたが、近くらか見学して頂きました。 その後社屋までの道のりにあ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP