宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員 その後

4月1日に入社して10日が経ちました。

毎朝の早起きにはだいぶ慣れて来たのではないかと思います。

朝礼前のラジオ体操から始まり、5時までの作業。

学生とは違った時間の使い方。

慣れない事だらけの中でも、毎日の積み重ねで出来るようになった事を少しは実感出来ていたらと思います。

鉄筋技能士3級試験内容を練習中。

まずは結束に慣れる事が1番ですが、練習しながら理解を深めていけるように都度、声掛けをしていきます。

また、1週間後には少し成長した姿が見れるのではないかと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • パンフレット完成パンフレット完成 社屋が新しくなる事から、新しいパンフレットも作成しました! 基本的にはHPに乗せている内容と変わりませんが 今後の求人活動などに使えたらと思います。 こだわりは・・・ クリアファイルです。   クリアファイルにパンフレットを入れることで 縦の鉄筋と横の鉄筋により交点が出来ます。 クリアファイル単体になっても鉄筋 […]
  • 鉄筋工の必須道具である工具・腰袋鉄筋工の必須道具である工具・腰袋 ハッカーやメジャーなど様々な道具を使う鉄筋工事の仕事。 各々が自分の道具を「腰袋」「ハッカーケース」という 鞄のようなものに入れて持ち運びます。 腰袋を安全体のベルトに取り付けることで 両手をあけて作業することが可能になります。 日本の建築現場では安全帯の着用が義務付けられています。 […]
  • バーベキューバーベキュー 先日、長く自粛していたバーベキューを久しぶりに開催しました。   「今は、団扇の時代じゃないんですよ」 と、ブロワーで火おこし・・・ 何かを呼んできそうなポーズで火おこしをしていましたが、楽しそうでした。 新人君たちは入社以来初めてのバーベキュー。 先輩に習って、準備から片づけまで頑張っていました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP