宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員 その後

4月1日に入社して10日が経ちました。

毎朝の早起きにはだいぶ慣れて来たのではないかと思います。

朝礼前のラジオ体操から始まり、5時までの作業。

学生とは違った時間の使い方。

慣れない事だらけの中でも、毎日の積み重ねで出来るようになった事を少しは実感出来ていたらと思います。

鉄筋技能士3級試験内容を練習中。

まずは結束に慣れる事が1番ですが、練習しながら理解を深めていけるように都度、声掛けをしていきます。

また、1週間後には少し成長した姿が見れるのではないかと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 建て替え工事・・・その後4建て替え工事・・・その後4 宮本工業建て替え工事の現在の進捗ですが 3月26日、27日と土間配筋の工程でした。 また、事務所、工場勤務の人達での作業を行いました。 作業をしていると手元しか見ませんが、振り返った時に 鉄筋が真っ直ぐと組み上がっているのを見ると達成感を得られると思います。   今回は春休みということもあり、社長の小学生の孫が思い出作りにと手伝い […]
  • 建て替え工事・・・その後6建て替え工事・・・その後6 宮本工業社屋建て替えにともない隣接している 山の整備までしていただきました。 私たちは何気なく見ていた景色ですが、 山の中に栗の木があり、新築したら秋冬は枯れたように見える事から 整備をしたほうがいいという提案をしていただき 更に、地主さんまで探して整備していただきました。 気づかなかった所に気づいて提案していただけることに感謝します。 […]
  • お花見お花見 4月6日(土) 実習生と一緒にお花見に行きました。 宇部市にある常盤公園へ出かけましたが、快晴とはならず、少し曇ってしまいました。それでも3人が笑顔で桜や公園の写真を一生懸命撮っている姿を見ると、家族に送るのかな・・・とほっこりしました。 たこ焼き、焼き鳥をまだ食べた事がないと話したので、さっそくお花見の楽しみの1つである屋台で食べ物、飲み物を買って食べた […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP