宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建設業新規入職者合同研修

本日、セミナーパークで開催されました「建設業新規入職者合同研修」に弊社からも3名参加しました。

安全教育では、講師としても弊社から参加させていただきました。

建設業についての話をやまぐち建設21の会さんが、担当してくださいました。

建設業の中でやっているSDGsの話もされていていました。

建物を作る私たちが出来る事について少しでも考えるきっかけになればと思います。

そして、色んな会社から集まってきている入職3年目までの方たちが、どこか現場で出会ったときに少しでも、コミュニケーションが取りやすくなっていればと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 熱中症対策熱中症対策 山口市の気温が38度を記録するなど、暑い日が続いています。 例年通り熱中症対策として、現場作業員全員に空調服の支給と各自の水分補給の他に、ウォータータンクを各現場に持ち込んでいます。 更に、熱中飴なども支給していましたが、今年度は善意で赤穂の天塩様より「しお飴」が届きました。 毎年、熱中飴は準備しますがこれだけの量を送ってくださり感謝しています。 […]
  • 年末年始のお知らせ年末年始のお知らせ 冬季休暇として、2022年12月29日から2023年1月4日までお休みとさせていただきます。 また、1月5日の午前中を弊社安全祈願として全社員にて参拝を行います。 ご関係者様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。 […]
  • 建て替え工事・・・門扉建て替え工事・・・門扉 社屋建て替えにともない、門扉もやりかえる事にしたので 今までの古い門扉から新しくなります。 まだまだ工事はしていませんが、打ち合わせ中の1コマです。↓ 新しい宮本工業の門扉が出来上がるのは来月予定ですが、今から楽しみです。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP