宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建設業新規入職者合同研修

本日、セミナーパークで開催されました「建設業新規入職者合同研修」に弊社からも3名参加しました。

安全教育では、講師としても弊社から参加させていただきました。

建設業についての話をやまぐち建設21の会さんが、担当してくださいました。

建設業の中でやっているSDGsの話もされていていました。

建物を作る私たちが出来る事について少しでも考えるきっかけになればと思います。

そして、色んな会社から集まってきている入職3年目までの方たちが、どこか現場で出会ったときに少しでも、コミュニケーションが取りやすくなっていればと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐち子育て応援企業やまぐち子育て応援企業 この度、山口県の取り組みである「やまぐち子育て応援企業」に登録しました。 3年間を目標の一区切りとし、有給休暇の取得率の向上や、育児休暇制度についての詳しい説明などを行って行きます。 弊社の宣言は、子育て応援企業届け出企業一覧にも掲載されています。 これからも、全ての人が働きやすい環境を整える取り組みを継続していきたいと思います。   […]
  • 「もったいない」から始まった話「もったいない」から始まった話   オーダーメイドの鉄筋家具やグッズを受け付けていますが、最初の発端は鉄屑が「もったいない」から始まっています。 鉄筋の鉄屑は再度回収され、また新たに鋼材として生まれ変わりますがそれだけではなく何か出来ないだろうか?という事と、新型コロナウィルスが流行り始めた2020年のゴールデンウィーク頃には各所で色んな事が出来なくなり、何か生活の中で楽しい事が出来た […]
  • 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ!「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ! 山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている優良企業を「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。 その認定制度にこの度、宮本工業株式会社が認定していただけました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP