TETU-1 GRAND PRIX 2017 in幕張
11月24日から26日まで世界初鉄筋EXPOが開催されました。
色んな鉄筋に関係する企業さんのブースがあり
イベント会場ではたくさんの催し物が行われました。
その中で鉄筋NO1を決める、第2回TETU-1グランプリが開催されました。
大会に出場するため山口県大会を行い、宮本工業より出場する事となりました。
大会前日に出場者が全員集まり、くじ引きにより作業する場所が決められ
前半後半と別れて組立作業を行います。速度だけではなく、精度も求められます。
今大会は観客だけでなく、カメラも入り大型ビジョンで同時放映され
出場した選手は全国大会という雰囲気でいつも以上に緊張する中
更に緊張した事でしょう。
そんな中1人1人大会に向けたコメントを大型ビジョンで
放送する演出がされていました。
他の出場者は「がんばります」「1位目指します」といった内容が多かった中
「今日の為に協力してくれたみんな ありがとう」というコメントをしてくれた
松谷選手に、応援に駆け付けた私達は嬉しく思いました。
彼が出場しなければ出来なかった経験をさせてもらえた事に感謝します。
また、松谷選手の家族も一緒に応援に行きましたが、
「お父さんの仕事」を見る事は初めてで、内容が分からない事が多い中
子供達は一生懸命応援していました。
建物を作る工程の中で鉄筋を組み立てるという事が
なんとなくでも子供達に伝わったのではないかと思います。
また、お父さんの仕事を少しでも理解してもらえたのではないでしょうか。
順位は3位入賞とはなりませんでしたが、とても良い経験になったと思います。
(↓動画音量には十分お気を付けください)