宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新入社員

令和3年4月1日 新しい仲間として3名入社しました!

さっそく、1日から教育が始まりですが、緊張した面持ちだったのでコミュニケーションを取る為に「懐話ふだ」(かいわふだ)というゲームをしました。

めくったカードの色が揃ったら自分のカードに出来るのですが、出てきた年代と事柄を思い出しながら話をするゲームです。

介護の現場で取り入れたらと学生が開発したゲームですが、初対面の方と会話するのにもとても盛り上がる事ができました。

その後、2日はオンラインでの研修。

電話対応の仕方や、名刺の受け渡し方、社会人としてのマナーなどを1日かけて学んでいただきました。

昨日からは、結束の練習をしましたが今朝聞いた所「足が筋肉痛です💦」と言っていました。

今までとは違う筋肉を使うので最初は仕方ない事なのですが、これから徐々に体を作っていってもらえたらと思います。

現場に出るようになったら「新入社員」の腕章をした彼らを見かけるかもしれません。

その時は温かく見守っていただけたらと思います。

 

余談ではありますが、懐話ふだをやっていた時に「最近の好きな曲」と「好きな芸能人」も分からなかった事が衝撃でした。お互いに検索しながら確かめ合ったのですが、年代の壁は思ってる以上に高かったです。

 

 

こちらの記事も読まれています。

  • 社内CAD研修社内CAD研修 4月入社の新人さん、今日は社内にてCAD研修中です。 まずは、基本から・・・。 講師は、社外で研修を受けて来た経験を持つ先輩がしています。 少しづつではありますが、着実にスキルアップしていってる姿を見るのは嬉しいですね! […]
  • 2024年 GW連休のお知らせ2024年 GW連休のお知らせ 2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) GW連休とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力をお願いします。  
  • 年始のご挨拶年始のご挨拶 新年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 毎年恒例の安全祈願に別府八幡宮へお参りに行きました。     新年の挨拶として宮本より 「今までは社屋建て替えが目標としてきましたが 昨年6月に新社屋が完成することが出来ました。 これがゴールではなく、これから更なる発展をしていく為 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP