宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

リモート見学会へ参加 その2

前回、井原組様の取り組みで山口農業高等学校の生徒さんを対象にしたリモート見学会を参加させて頂きましたが、昨日 2回目の参加をしました。

前回より結束に注目していただいて、平面での結束スピードや、自動結束機の紹介をさせて頂きました。

ハッカーでの職人技やスピード、誰でも出来る自動結束の簡単さなど見ていただけたと思います。

実際に道具に触れたり体験したりすることは出来ませんが、アップにした手元やスピードを見る事が出来たのではないかと思います。

これを機会に宮本工業ではオンライン見学会に取り組んでいこうと思います。見学は随時受け付けます。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 資格取得のための教育資格取得のための教育 1月19日に技能検定の実技試験があり、2月5日に筆記試験がありますが、この度現場女子が2級の試験に挑戦をしています。 実技試験の組立練習は、入社してからの教育期間中にも練習しながら組み立てていましたし、その後も時間を見つけては随時練習を行ってきました。 試験前には集中的に先輩からのアドバイスを受けながら練習をしている姿が見受けられました。 タイムを計 […]
  • インターンシップインターンシップ 12月19日 広島県立宮島工業高等学校の生徒さんが2名ほどインターンシップとして来社いただきました。 この日は前日からの雪で寒く、現場作業は上階が多かった為、午前中を工場作業体験に切り替えて、工場の中を見学しつつ、実際に鉄筋加工を体験していただきました。 雪がちらつき風も強かったことから、寒さに耐えながらの作業となりました。 弊社社員と交流しながら、 […]
  • 担い手確保・若手育成担い手確保・若手育成 先日、山口県庁にて山口県担い手確保・育成協議会による会議に参加してきました。 県庁に鯉がいるんだ・・・と思いながら1枚。 会議の内容は6月に開催された、建設業魅力発見フェアの反省会や今後の活動、最近の動向などざっくばらんに座談会に近い会議ですが、一同に課題である担い手不足に悩んでいます。 少しでも、建設業の事を知って頂くためにはどうしたらいいのか・・ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP