宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

山口県中小企業団体中央会 会報誌

山口県中小企業団体中央会様に山口県鉄筋工業協同組合として入会しています。

その会報誌の「私のおすすめ紹介します」というコーナーにて山陽小野田市有帆にある別府八幡宮様をご紹介させていただきました。

宮本工業では、新社屋建て替え工事の上棟式をお願いしたり、毎年、新年の安全祈願をお願いしたりしている所です。

境内には「縁結びの木」も何本かあるそうです。

このコーナーでの取材を兼ねてお伺いしたときに見つけた「お結び椿」をご紹介。

わかりますか?△になっている場所があるのです。

ゆっくりとこういった場所を散策するのも良いかと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 謹賀新年謹賀新年 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 「今年は丑年です。丑年の丑の意味は「紐」という漢字に「丑」の字が使われおり、「結ぶ」や「つかむ」などの意味を込めたと言われているようです。昨年から続く、コロナウイルス感染症の終息がいつになるか分からず、見通しが立てにくいのが現状ではありますが、前向きに社訓にある「創意工夫」をしながら頑張りが実を結ぶ […]
  • 新入社員新入社員 令和3年4月1日 新しい仲間として3名入社しました! さっそく、1日から教育が始まりですが、緊張した面持ちだったのでコミュニケーションを取る為に「懐話ふだ」(かいわふだ)というゲームをしました。 めくったカードの色が揃ったら自分のカードに出来るのですが、出てきた年代と事柄を思い出しながら話をするゲームです。 介護の現場で取り入れたらと学生が開発したゲ […]
  • TETSU-1グランプリ2019TETSU-1グランプリ2019 11月24日(日)富士教育訓練センターにて 全国鉄筋技能大会 TETSU-1グランプリ2019 が開催されました。 各県から選ばれた代表選手が集まり日本一を決めるこの大会は 2年に一度開催され、今年で3回目となりました。 弊社から山口県代表として選ばれた事もあり 社長を始め選抜メンバーにて応援に行きました。 現地に前日入りす […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP