宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建設業企業説明会

宇部市ハローワークにて開催された「建設業企業説明会」に参加しました。

お話をさせていただくと「キツイでしょう?」と必ず言われますが

どの職種も大変な事はあると思うので同じと思いますよ。とお答えしました。

大変な部分がどこかは人によるので、何とも言えませんが

外仕事である事、肉体労働である事は本当の事です。

ただ、私たちはそれ以外に頑張れる理由があります。

自分が携わった建物が記憶にも、人の思い出の場所にもなる・・・

誇りを持って従事しています。

ご興味のある方は、工場見学を随時受け付けていますのでご連絡ください!

こちらの記事も読まれています。

  • 先組工法先組工法 【 先組工法 】 免震基礎の先組工法をしています。
  • まるでアート作品のような工事現場まるでアート作品のような工事現場 工事現場です。 ちょっとしたアート作品のような感じになっている!と思わず写真に。    
  • SDGs ラジオ出演後… ナマケモノが出来る事 5月4日 KRYラジオ モーニングクローズアップ にて「教えて!SDGs」のコーナーでは宮本工業の取り組みなどを、少しの時間ですがお話させていただきました。 当初、宮本工業の目標は鉄筋工の地位向上と技術の伝承を1番に考え、出前授業やSNS等の発信をし続ける事で、職業格差のない世界になる事を願い、先代からの理念である「どんな時代でも社会に必要とされる技能と技術に支えられた […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP