宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建て替え工事・・・その後2

社屋建て替え工事・・・いよいよ基礎工事が始まりました。

捨てコンクリート打設工事も終わり、昨日より基礎配筋に入りました。

作業は現場作業員をメインに工場、事務所と現場経験のない人まで参加しました。

自分たちが加工した鉄筋が、どのように取り付けられていくのかを

実際に見ることは、なかなか日常の業務のなかでは難しいので

すごくいい経験になったのではないかと思います。

初日の昨日は総出での作業で慣れない鉄筋組立て作業にも係わらず大いに盛り上がりました。

今日は通常業務もあるので、昨日より半分以下の人数で作業しています。

これから、建っていく風景を見るのが更に楽しみです。

こちらの記事も読まれています。

  • 年末年始のお知らせ年末年始のお知らせ 年末年始のお休みを 平成30年12月29日~平成31年1月6日 までと させていただきますのでよろしくお願いします。   前に、トイレコーナーに可愛い季節ものを飾ってくれている 記事を載せましたが 12月バージョンに変わっていました。 「あ!変わってる!」と思うとほほえましく 少し、気持ちもやわらぎます。 […]
  • 入社後の教育入社後の教育 入社後の教育は工場研修と、現場研修では少し変わります。 工場研修では1人の先輩がずっと教えるのではなく、まんべんなく教育の当たります。 色んな人とのコミュニケーションを取る練習にもなるかと思います。 現場研修では教育者を1人決め、ペアとなって教育に当たります。 なので、教育者の人が任されている現場に終わるまで行くことになります。 ただ、人なので相 […]
  • インターンシップインターンシップ 大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。 最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。 工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。   インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要と […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP