宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建て替え工事・・・その後2

社屋建て替え工事・・・いよいよ基礎工事が始まりました。

捨てコンクリート打設工事も終わり、昨日より基礎配筋に入りました。

作業は現場作業員をメインに工場、事務所と現場経験のない人まで参加しました。

自分たちが加工した鉄筋が、どのように取り付けられていくのかを

実際に見ることは、なかなか日常の業務のなかでは難しいので

すごくいい経験になったのではないかと思います。

初日の昨日は総出での作業で慣れない鉄筋組立て作業にも係わらず大いに盛り上がりました。

今日は通常業務もあるので、昨日より半分以下の人数で作業しています。

これから、建っていく風景を見るのが更に楽しみです。

こちらの記事も読まれています。

  • 新ユニフォーム新ユニフォーム この度、ユニフォームを一部新しくしました。 上着、ズボンは今まで通りですが、シャツを社名入りに統一しました。 胸元ではなく、背中の首元に「Miyamoto […]
  • 山口県中小企業団体中央会 会報誌山口県中小企業団体中央会 会報誌 山口県中小企業団体中央会様に山口県鉄筋工業協同組合として入会しています。 その会報誌の「私のおすすめ紹介します」というコーナーにて山陽小野田市有帆にある別府八幡宮様をご紹介させていただきました。 宮本工業では、新社屋建て替え工事の上棟式をお願いしたり、毎年、新年の安全祈願をお願いしたりしている所です。 境内には「縁結びの木」も何本かあるそうです。 この […]
  • 新築分譲住宅新築分譲住宅 ツバメの子供たちも巣立ち 飛ぶ練習も順調に終わりを見せたこの頃 新しい分譲柱に新築を建てられました。 ↑ 右が旧住宅。左が新築です。 どうやら、他の柱にも何組かの夫婦が入居したいようで この頃、見学に来る数が増えています。 さらに、スズメも入居を考えてるのかずっと様子を見ているようで とても賑やかです。 数本の柱にはご遠 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP