宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症予防対策

今年の夏は「酷暑」と言われるほど厚いそうです。

宮本工業では現場に行く人たちは、朝から共有の大きな水筒にポカリスエットなどの飲料水を準備して持って行くようにしています。

また、時々ですが、帰社したときに食べれるようにアイスや熱中飴などを準備して自由に食べれるように置いておく事もしています。

明日は台風という事もあり、蒸し暑いですが水分補給や声掛け等しっかり対策して行こうと思います。

12時現在の事務所前に置いた温度計では周囲温度が34.2度、湿度51.6%となっていました。

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐちイクメン応援企業 認定!やまぐちイクメン応援企業 認定! この度、やまぐちイクメン応援企業に登録認定されました。 これまでも少しづつではありますが、取り組んでいたことを確実に周知出来るように登録させて頂きました。 引き続き家族とともにある会社であり続けられるように努力していきたいと思います。 […]
  • よくある質問にお答えします。よくある質問にお答えします。 ハローワークでの高卒求人の受付が始まり、7月から高校の求人が始まりますね。 今月もいくつかのイベントに参加予定でしたが、残念なことに中止になる連絡が続々と届いています。これでは、皆さんにお伝えできる場所が限られてくる!!と焦りもありますが、仕方ありません。 少しでも皆さんに伝わるよう、イベントなどでよく聞かれるような内容をピックアップしお答えしたいと思います。 […]
  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , ,
PAGE TOP