宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症予防対策

今年の夏は「酷暑」と言われるほど厚いそうです。

宮本工業では現場に行く人たちは、朝から共有の大きな水筒にポカリスエットなどの飲料水を準備して持って行くようにしています。

また、時々ですが、帰社したときに食べれるようにアイスや熱中飴などを準備して自由に食べれるように置いておく事もしています。

明日は台風という事もあり、蒸し暑いですが水分補給や声掛け等しっかり対策して行こうと思います。

12時現在の事務所前に置いた温度計では周囲温度が34.2度、湿度51.6%となっていました。

こちらの記事も読まれています。

  • 台風接近に伴うお知らせ台風接近に伴うお知らせ 日頃より格別のお引き立てを、ありがとうございます。 台風10号の接近に伴い、宮本工業株式会社では 9月7日(月)を臨時休業とします。 ご迷惑をお掛けしますが 社員の安全を最優先とする為 ご理解、ご協力をよろしくお願いします。 […]
  • 入社後の教育入社後の教育 入社後の教育は工場研修と、現場研修では少し変わります。 工場研修では1人の先輩がずっと教えるのではなく、まんべんなく教育の当たります。 色んな人とのコミュニケーションを取る練習にもなるかと思います。 現場研修では教育者を1人決め、ペアとなって教育に当たります。 なので、教育者の人が任されている現場に終わるまで行くことになります。 ただ、人なので相 […]
  • リクルートリクルート 7月1日から高校の新卒者向けに学校訪問させていただいています。 その中で、建設業、鉄筋業の事や宮本工業の取り組み等 説明させていただきましたが、担当の先生との話の中で 「魅力は何ですか?」と質問された事がありました。 宮本工業のキャッチフレーズでもある 「未来につながるものづくり」とは 自分の親、兄弟が携わった建物を子供や孫が使い そ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , ,
PAGE TOP