宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症予防対策

今年の夏は「酷暑」と言われるほど厚いそうです。

宮本工業では現場に行く人たちは、朝から共有の大きな水筒にポカリスエットなどの飲料水を準備して持って行くようにしています。

また、時々ですが、帰社したときに食べれるようにアイスや熱中飴などを準備して自由に食べれるように置いておく事もしています。

明日は台風という事もあり、蒸し暑いですが水分補給や声掛け等しっかり対策して行こうと思います。

12時現在の事務所前に置いた温度計では周囲温度が34.2度、湿度51.6%となっていました。

こちらの記事も読まれています。

  • インターンシップ受付中!インターンシップ受付中! 冬のインターンシップ受付開始! 弊社では季節問わず随時受け付けていますが、マイナビでは専用サイト掲載しています。 まずは、会社の雰囲気なども分かるのでインターンシップを活用してみてはいかがでしょうか? 日程は随時、マイナビでUPする他、希望日日程にて対応もしますのでお問合せ頂ければと思います♪ 詳細は下記サイトからお願いします。 […]
  • 夏季休暇のお知らせ夏季休暇のお知らせ 2022年 夏季休暇のお知らせです。 2022年8月13日(土) ~ 2022年8月16日(火) 上記期間を夏季休暇とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いします。 […]
  • 職業見学体験職業見学体験 6月18日(土) 株式会社いぶき「ライフステップ創」放課後デイサービス様の子供達が職業見学体験にと来社されました。 蒸し暑い中での開催だったので、体調管理等心配でしたが途中休憩しながら体験していただきました。 結束体験、押切体験、トラック見学などを通して少しでも建設業の事を知っていただく機会になったのではないかと思います。 最初は出来なかった事がちょ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , ,
PAGE TOP