宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

入社後の教育

入社後の教育は工場研修と、現場研修では少し変わります。

工場研修では1人の先輩がずっと教えるのではなく、まんべんなく教育の当たります。

色んな人とのコミュニケーションを取る練習にもなるかと思います。

現場研修では教育者を1人決め、ペアとなって教育に当たります。

なので、教育者の人が任されている現場に終わるまで行くことになります。

ただ、人なので相性もあります。

そんな時は、工場研修で交わった先輩や、入社してすぐに対応した先輩などに相談しもらい配置換えを行います。

4月に入社した子も今月末で満3カ月となり、試用期間が終了します。

2級鉄筋技能士の資格取得までは生産課と工事課を行き来しますが、これから暑い夏になるので無理のないように頑張ってもらえたらと思います。

また、会社としても最大限のサポートが出来るように努めたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 留学生対象フェア留学生対象フェア 外国人留学生対象のフェアに参加します! 2月25日、3月3日はオンラインの為、事前予約が必要です。 3月11日は予約不要です! 詳しくは 山口しごとセンターさん のHPから予約などをお願いします。 宮本工業は全日程参加します!ご都合のいい日に予約&来場をお待ちしています!   […]
  • 100投稿 宮本工業のHP開設から 少しずつブログ更新を続け11月で2年になっていました。 そして、1つ前の投稿で100投稿目でした。 2016年11月3日に初投稿する前は facebookで投稿していましたが・・・   とにかく、どう発信していくか試行錯誤しながらでしたが 「いいね」をいただけたり、声を掛けていただいたりした事で […]
  • 職場体験学習職場体験学習 今日から2日間、宇部市立厚南中学校の生徒さんが 職場体験学習に来られています。 今日の午前中は「建設現場で働くということ」と題して 座学を行いました。 建設業の業種や建設業が担っている社会の役割、 その中でも私たち宮本工業が担う鉄筋工事業とはどんな業種なのか・・・ といった事を午前中に学んでもらいました。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , , , ,
PAGE TOP