宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

フィールドスタディ(職場体験)を終えて

マイナビlocusのフィールドスタディという取り組みにて、宇部フロンティア大学付属香川高等学校様、慶進高等学校様の生徒さん総勢15名が宮本工業に来社されました。

最初に動画や写真を使って建設業の役割や建物が出来るまでの流れについて説明し、その後建設業の中の鉄筋工事業についての説明や弊社の事について説明させて頂きました。

その後、実際に結束という作業を体験!

自動結束機を使った結束や押し切りといった工具の体験もして頂きました。

実際に触って、現場で活躍している職人のスピードなども実感してくれたのではないかと思います。

最後は4月入社の新人君と、20年オーバーのベテランとの質疑応答時間を設けました。

これからの進路に少しでも役立てていたたければと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 地組工法地組工法 某現場の地組工法です。 現場の中で先に組立てクレーンで吊り込みます。 組みあがった物がクレーンで吊られてるのを見ると 「すごい」の一言ですね。         […]
  • 2020県内 進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち2020県内 進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち 2月14日 維新百年記念公園にて 「進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に出展しました。 今年は、パンフレット&クリアファイルとミントタブレットを ノベリティーとして配りました。 なかなか「建設業」「鉄筋業」といってもピンと来ない学生さんが多いですが その中でも「ものづくりが好きで・・・」と話を聞きに来た学生さんがいたりと 色んな […]
  • ツバメファミリーの帰宅ツバメファミリーの帰宅 今年もツバメの家族が帰って来ました。 3月16日頃チラホラと姿が見え始め、どの中古物件にするか見ている感じでしたが、昨日あたりに満室になったようです。 今年の糞対策は籠を設置してみるそうです。 ツバメファミリー見守り隊が今年も雛の旅立ちまで見守ります。 弊社のツバメハウスはリノベーションが自由なので、ツバメファミリーはせっせと工事をして […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP