宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

フィールドスタディ(職場体験)を終えて

マイナビlocusのフィールドスタディという取り組みにて、宇部フロンティア大学付属香川高等学校様、慶進高等学校様の生徒さん総勢15名が宮本工業に来社されました。

最初に動画や写真を使って建設業の役割や建物が出来るまでの流れについて説明し、その後建設業の中の鉄筋工事業についての説明や弊社の事について説明させて頂きました。

その後、実際に結束という作業を体験!

自動結束機を使った結束や押し切りといった工具の体験もして頂きました。

実際に触って、現場で活躍している職人のスピードなども実感してくれたのではないかと思います。

最後は4月入社の新人君と、20年オーバーのベテランとの質疑応答時間を設けました。

これからの進路に少しでも役立てていたたければと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 新しい仲間新しい仲間 桜が咲くこの季節は新しい事を挑戦する人が増える時期でもありますね。 弊社に今年度も新しい仲間が加わりました。 少し鉄筋組立て経験のある若者です。 どんな年齢になっても新しい事であったり、新しい場所での生活は すごく勇気のいる事で、緊張もすることでしょう。 そんな緊張感と共に新しい風を吹き込んでくれるのではないかと感じています。 &n […]
  • ワイヤーメッシュとはワイヤーメッシュとは ワイヤーメッシュとは「溶接金網」のことです。 鉄筋を縦と横に組んで溶接していきます。 焼き網のような面型の部品で、コンクリートのひび割れ防止や 強度の補強として使用します。 用途によってサイズや網目の間隔は異なります。 […]
  • 新しい機械の導入新しい機械の導入 新しく、階段の段筋を曲げる機械を導入しました! 今まではD10~D16までしか曲げれなかったものが、D10~D22までの太さのものが曲げれるようになり、形状の種類が増えました。 細かい事まで出来るようになるようで、試し曲げをした工場長の顔がニコニコに・・・ 段筋 これから、更に精度の高い物が出来るようになると思います!! […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP