宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

フィールドスタディ(職場体験)を終えて

マイナビlocusのフィールドスタディという取り組みにて、宇部フロンティア大学付属香川高等学校様、慶進高等学校様の生徒さん総勢15名が宮本工業に来社されました。

最初に動画や写真を使って建設業の役割や建物が出来るまでの流れについて説明し、その後建設業の中の鉄筋工事業についての説明や弊社の事について説明させて頂きました。

その後、実際に結束という作業を体験!

自動結束機を使った結束や押し切りといった工具の体験もして頂きました。

実際に触って、現場で活躍している職人のスピードなども実感してくれたのではないかと思います。

最後は4月入社の新人君と、20年オーバーのベテランとの質疑応答時間を設けました。

これからの進路に少しでも役立てていたたければと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 新動画完成!!新動画完成!! この度、宮本工業の新動画が完成しました! 動画のインタビューは突撃取材のように「ちょっと、動画用に音声の協力をお願い~♪」と音声を録音。 「え?何聞かれるの?」「なんて答えてもいいの?」と動揺する中、勢いでスタート。 コメントや内容を考える暇もないまま普段のやり取りの中でピックアップした内容です。 他にも沢山話したのですが、インタビュアーの相槌が入って […]
  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]
  • 女性活躍促進として女性活躍促進として 全国的に人手不足による倒産が過去最多ペースに・・・(yhoo!ニュースより) とニュースになるほど、最近では人手不足が深刻化しています。 その中で全国鉄筋工事業協会では 女性活躍促進として「女性ワーキンググループ」を設置しました。 弊社 社長宮本ゆり子 がグループリーダーとして 現在は全国的に女性技能者がどれだけ活躍しているかを把握している段階で […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
PAGE TOP