宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

SDGs ラジオ出演

宮本工業で取り組んでいるSDGsについてラジオ出演する事が決まりました。

5月4日(火・祝)9:10頃からの「KRY Morning Up」(月~金、7:00~11:00)の「モーニング・クローズアップ」というコーナーです。

パーソナリティーは高橋裕アナウンサーさんと青木京子アナウンサーさんの番組です。

今からどんなお話になるかドキドキしますが、弊社の取り組みを伝えられたらと思います。

ラジオはKRYラジオとなりますのでよろしくお願いします。

 

弊社では、マイボトル推奨として、なるべく飲み物を水筒などで持ってくることを伝えています。

個人的にではありますが、マイタンブラーを新しくしました。

購入先もSDGsに関連した企業様の商品を購入させて頂きました。

少しでも興味を持って継続して個人で出来る事、企業で出来る事と取り組んで行けたらと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 技術職である鉄筋工とは?需要について技術職である鉄筋工とは?需要について 鉄筋組立工は、しっかり手に職をつけたい方にはいい仕事です。 コツを覚えてしまえば長く続けられます。 給与は目安として新人で日給10,000円くらい、 経験を積めば職長の平均は16,000円、正社員の場合は1ヶ月の給与は 40万円以上になることもあります。 […]
  • 階段の中階段の中 マンション、アパート、学校、病院、公共施設などの階段の中を 見る事は、ほとんどないと思います。 写真はそんな階段のコンクリートを流し込む前の物です。 この状態でも階段の上り下りは可能です。 職人技が光るところですね。   初めて見たとき、アートのようでちょっと感動しました。     & […]
  • ホワイトデーホワイトデー 今日は朝から、取引先の方がバレンタインのお返しにと お花をお持ち下さいました。 事務所に花があると華やかになりますね。 鉄筋業という職種は男性が目立ちますが、こういった心遣いをされると 女性としては嬉しいですね。 また、忘れがちな「ホワイトデー」ですが、 忘れられてないというのも嬉しいものですね。 ありがとうございました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP