宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

SDGs ラジオ出演

宮本工業で取り組んでいるSDGsについてラジオ出演する事が決まりました。

5月4日(火・祝)9:10頃からの「KRY Morning Up」(月~金、7:00~11:00)の「モーニング・クローズアップ」というコーナーです。

パーソナリティーは高橋裕アナウンサーさんと青木京子アナウンサーさんの番組です。

今からどんなお話になるかドキドキしますが、弊社の取り組みを伝えられたらと思います。

ラジオはKRYラジオとなりますのでよろしくお願いします。

 

弊社では、マイボトル推奨として、なるべく飲み物を水筒などで持ってくることを伝えています。

個人的にではありますが、マイタンブラーを新しくしました。

購入先もSDGsに関連した企業様の商品を購入させて頂きました。

少しでも興味を持って継続して個人で出来る事、企業で出来る事と取り組んで行けたらと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • SDGs ラジオ出演後… ナマケモノが出来る事 5月4日 KRYラジオ モーニングクローズアップ にて「教えて!SDGs」のコーナーでは宮本工業の取り組みなどを、少しの時間ですがお話させていただきました。 当初、宮本工業の目標は鉄筋工の地位向上と技術の伝承を1番に考え、出前授業やSNS等の発信をし続ける事で、職業格差のない世界になる事を願い、先代からの理念である「どんな時代でも社会に必要とされる技能と技術に支えられた […]
  • 年末年始のお知らせ年末年始のお知らせ 宮本工業㈱は平成29年12月29日から平成30年1月4日までを お休みとさせて頂きます。 ご理解のほどよろしくお願いします。
  • 県内就職促進協議会へ参加県内就職促進協議会へ参加 昨日は2019年度高等学校と企業の県内就職促進協議会へ参加してきました。 公・私立高等学校等の進路指導担当の方と県内企業の採用担当者との 相互理解を図る面談場として萩グランドホテル天空様で開催されました。 なかなか「鉄筋業とは」という話をしても 建設に詳しくない進路指導担当の方には理解しにくい事だと思います。 建設業の中の鉄筋業で・・・ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP