宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • 求人活動求人活動 7月1日から高校生の求人情報公開解禁となりました。 宮本工業では、高校、大学、専修学校他、中途採用、UJIターン就職など随時受け付けております。 採用情報はハローワーク、弊社HPの採用情報や学生の皆様へのページでも公開している他、マイナビさんでも掲載されています。 マイナビサイトではインタビューも掲載されています! 求人活動等で生徒さんや求人活動をされ […]
  • 鉄筋工事はこんな工事を行っています鉄筋工事はこんな工事を行っています 鉄筋工事は大きく2つの作業行程があります。 まずは図面に従って必要な鉄筋の加工をおこなう「部品作り」あたる工程。 そして、実際に加工した部品を現場にて組んでいく「組み立て作業」。 各建造物において、この2つの作業工程を行っています。 […]
  • 全鉄筋常任理事会 in東京全鉄筋常任理事会 in東京 先日、東京で(公社)全国鉄筋工事業協会の常任理事会があり 参加してきました。 (全鉄筋HP:http://www.zentekkin.or.jp/) 全国の方々と会う事で、「頑張ろう」という気持ちにさせられます。 11月に開催される鉄筋EXPO2017に向けて、これから担当される方は 大変とは思いますが、地方から応援出来たらと思っています。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP