宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新機械導入! この度、宮本工業工場に新しい機械を導入しました! 自動曲装置で新しくなった事は、タッチパネル式になり 1本でも、5本でも曲げ角度が同じである事 自動計算で振り分けてくれる事などが新しくなり 機械の使い方さえ分かれば誰でも出来るようになりました。 自動計算してくれる事で作業効率が上がり 生産率も上がる見込みです! 新しい機械が入 […]
  • 新入社員教育新入社員教育 今年も、つばめの夫婦が来てくれました。 暗くなるニュースが多い中、巣作りしてる姿は微笑ましく 明るい気持ちになりました。 そして、新入社員も鉄筋組立練習に入りました。 コツを掴むまでは組み立てては崩す事を繰り返すので 同じ事の繰り返しになりますが、笑顔で練習している姿は 教える側も笑顔になります。 次は加工の研修へと入りますが […]
  • 異形鉄筋と丸鋼異形鉄筋と丸鋼 普段目にする鉄筋は鉄筋にリブが付いた状態の物がほとんどだと思います。 鉄筋にリブがある物を「異形鉄筋」と呼びます。 リブのついていない鉄筋鉄筋を丸鋼と呼びます。 丸鋼の表面は凸凹がないのが特徴です。 写真でも分かるように、リブ付きの異形鉄筋とリブ無しの丸鋼です。 最近では、丸鋼を使う事がほとんどありませんが 昔の建物には多く […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP