宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は、先代宮本勇次の干支でもあります。 先代が色んな事に挑戦し続けたいと残した思いを、更に飛躍出来る様に社員一同頑張りたいと思います。 代表取締役 宮本ゆり子 […]
  • インターンシップインターンシップ 12月1日に広島県立宮島工業高等学校の生徒さんがインターンシップとして弊社に来社されました。 まずは現場見学! 女性が建設現場で働いている姿を見てみたいと事前に聞いていたので、実際に働いている姿を見に行き直接話を出来る様にしました。 弊社の女性社員がシャイの為なかなか思うように会話が出来なかったようですが、帰りの感想で「かっこよかった」と言っていただ […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業広島県立宮島工業高等学校 出前授業 10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。 全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。 鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。 結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP