宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • 2022年全国フォーラムin青森2022年全国フォーラムin青森 10月12日 レディース中央会2022 全国フォーラムin青森 […]
  • 熱中症対策熱中症対策 暑い日が続きますが、弊社の熱中症対策の取組みを一部ご紹介します。 現場作業時には必須になりつつある空調服ですが、弊社は現場作業に従事する社員へは全て支給としています。 現場で準備していただく大型扇風機なども設置していただけていますが、空調服を着ると疲れが全然違うようです。 次に工場での対策です。 工場では空調服をしてしまうとモーターなど […]
  • 電気自動車の導入電気自動車の導入 この度、電気自動車を導入しました! 三菱アウトランダーの電気自動車です。 さっそく、数日走行して充電してみました。 充電するだけでもドキドキです。 何をするにも不慣れなので「確認ヨシ!」とKY活動並みのチェックで動かしていますが、快適な運転が出来ているようです。 快適な生活の中にも私たちが出来る事を少しづつ出来たらと思います。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP