宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新入社員の現場作業開始新入社員の現場作業開始 徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。 6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。 また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。 ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり […]
  • SDGs ラジオ出演SDGs ラジオ出演 宮本工業で取り組んでいるSDGsについてラジオ出演する事が決まりました。 5月4日(火・祝)9:10頃からの「KRY Morning […]
  • 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ!「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ! 山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている優良企業を「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。 その認定制度にこの度、宮本工業株式会社が認定していただけました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP