宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • デジタル化に向けて・・・デジタル化に向けて・・・ 株式会社アーキテック様にお願いして、会社のシステムをデジタル化出来る部分がないかを相談させて頂きました。 メインで使用するメンバーと今後の課題などを相談させて頂きました。 これから社会がデジタル化していく中で、鉄筋業界も大きく変わると思います。 その中で、宮本工業がどのように対応していくかを出来るだけ早く準備し、対応していけたらと思っています。 […]
  • 山口県中小企業団体中央会 会報誌山口県中小企業団体中央会 会報誌 山口県中小企業団体中央会様に山口県鉄筋工業協同組合として入会しています。 その会報誌の「私のおすすめ紹介します」というコーナーにて山陽小野田市有帆にある別府八幡宮様をご紹介させていただきました。 宮本工業では、新社屋建て替え工事の上棟式をお願いしたり、毎年、新年の安全祈願をお願いしたりしている所です。 境内には「縁結びの木」も何本かあるそうです。 この […]
  • インターンシップインターンシップ 8日に宮島工業高等学校様からインターンシップとして来社されました。 1日という短い時間でしたが、鉄筋工事業の事、宮本工業の事を知って頂けるように取り組みました。 新幹線で新山口駅まで来ていただいたので、そのまま周辺の現在施工中の現場を見学。 現在、感染症対策から現場内への入場は出来ませんでしたが、近くらか見学して頂きました。 その後社屋までの道のりにあ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP