社訓
- 2018年11月22日
こちらの記事も読まれています。
資格取得のための教育 1月19日に技能検定の実技試験があり、2月5日に筆記試験がありますが、この度現場女子が2級の試験に挑戦をしています。
実技試験の組立練習は、入社してからの教育期間中にも練習しながら組み立てていましたし、その後も時間を見つけては随時練習を行ってきました。
試験前には集中的に先輩からのアドバイスを受けながら練習をしている姿が見受けられました。
タイムを計 […]
鉄筋組立て作業について 鉄筋組立て作業と聞いて、すんなり想像出来る人は
建設業界に携わっている人だけだと思います。
鉄筋組立て作業とは
「鉄筋と鉄筋の交差する部分に、結束線と呼ばれる針金のような物を
ハッカーという工具を使って巻きつける事」
・・・と言葉では表現しにくいのです。
実際目にする事も少ない上に、言葉にもしにくいので
なかなか伝わりにくいと思います […]
建て替え工事・・・門扉その後NO2 社屋建て替え工事も大詰めとなり
オフィス用品が搬入されました。
大型用品が搬入されて、いよいよ引越しも近づいて来ました。
そんな中、門扉に社名看板とロゴマークが取り付けられました。
日差しの差し加減により字体の影が出来るような看板です。
この6ヶ月間はたくさんの技能や技術、知識がないと
「ものづくり」は成り立たないことを更に […]






