宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

お花見

4月6日(土) 実習生と一緒にお花見に行きました。

宇部市にある常盤公園へ出かけましたが、快晴とはならず、少し曇ってしまいました。それでも3人が笑顔で桜や公園の写真を一生懸命撮っている姿を見ると、家族に送るのかな・・・とほっこりしました。

たこ焼き、焼き鳥をまだ食べた事がないと話したので、さっそくお花見の楽しみの1つである屋台で食べ物、飲み物を買って食べたり、ゆっくりお散歩して、お花見時間を楽しみました。

ときわ動物園は次回にしようという事にしましたが入り口で盛り上がる、専務と実習生たち。大盛り上がりで顔出しパネルをする大人の姿に笑いがもれました。

常盤公園はロンギヌスの槍(エヴァンゲリオン)があったりもするので、実習生の1人であるアセップさんは大喜びでした。アセップさんはアニメが好きときいていたので、お花見を常盤公園にしたかいがありました。

その後、業務用スーパーに寄ったらインドネシアの調味料やインスタントヌードルが少しだけあったので、買い物をしましたが、宇部市内ではインドネシアの商品が売っている所が少ないのが難点です。

実習生と相談しながらインターネットなどを活用して生活しやくす出来ればと思っています。

 

 

担当M.Y

(*´д`)コッソリ顔出しパネルの中に専務がいますが分かりますか?(* ´艸`)クスクス

 

こちらの記事も読まれています。

  • 2019県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち2019県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち 県内進学・仕事魅力発信フェアに参加します! 日時:2019年2月14日(木)10:00~15:00 場所:維新百年記念公園スポーツ文化センター(山口市) 企業紹介コーナーに参加しています。 詳しい仕事内容など紹介していますので気軽にお声賭けください。 また、仕事紹介コーナーでは山口県鉄筋工業協同組合が参加します。 ご来場お待ちしています!! […]
  • 鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ 鉄筋の仕事の中で 「鉄筋見積もり」「鉄筋施工図作成」があります。 宮本工業では、専門的にこの2つの仕事を行うスタッフが常駐しています。 鉄筋見積もりは、鉄筋使用数量を出してその数量から 価格を決め、契約していくには必要な作業です。 鉄筋施工図は、加工、組立てで、必要な場所に 鉄筋の必要数量を割り出し、加工指示書などを作っていく作業です。 […]
  • やまぐち子育て応援企業やまぐち子育て応援企業 この度、山口県の取り組みである「やまぐち子育て応援企業」に登録しました。 3年間を目標の一区切りとし、有給休暇の取得率の向上や、育児休暇制度についての詳しい説明などを行って行きます。 弊社の宣言は、子育て応援企業届け出企業一覧にも掲載されています。 これからも、全ての人が働きやすい環境を整える取り組みを継続していきたいと思います。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP