宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップを終えて

今年も宇部工業高等学校の生徒さんが弊社にインターンシップとして来社されました。

2月13日~15日の3日間でしたが、結束体験や加工体験、現場見学なども行いました。

実際に加工した物件を見学にいったので、自分達が加工したものが建物の一部になる事を実感したのか、少し誇らしげな顔も見れました。

3人の参加で学科も違うことから最初は緊張していたようですが、最後には3人仲良くもなったようで、同じ経験をした仲間同士、今後も切磋琢磨していっていただけたらと思います。

また、工事現場や弊社の車両を見た時などに思い出していただければ嬉しいです。

 

担当 M.Y

こちらの記事も読まれています。

  • 全国鉄筋技能大会 山口県代表予選会全国鉄筋技能大会 山口県代表予選会 11月24日から26日に開催される鉄筋EXPOと同時開催される 第2回全国鉄筋技能大会(TETU-1グランプリ)の 山口県代表予選会開催が決定しました。 日時は6月4日(日)山口県西部高等産業技術学校で行われます。 それまでに、各社代表者を1名選出しなければなりません。 第1回大会では弊社から出場させて頂いたのですが 出場することで、良い経 […]
  • 建設業許可の取得が必要な他の仕事建設業許可の取得が必要な他の仕事 建設工事の種類は2つの一式工事と26の専門工事に分かれています。 <<一式工事(2種類)>> 土木工事業 建築工事業 <<専門工事(26種類)>> 大工工事業 左官工事業 とび・土工工事業 石工事業 屋根工事業 電気工事業 管工事業 タイ […]
  • 社屋建て替え工事・・・門扉その後社屋建て替え工事・・・門扉その後 門扉が形になってきました。 序所に外構工事が進んでいます。    

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP