宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

インターンシップを終えて

今年も宇部工業高等学校の生徒さんが弊社にインターンシップとして来社されました。

2月13日~15日の3日間でしたが、結束体験や加工体験、現場見学なども行いました。

実際に加工した物件を見学にいったので、自分達が加工したものが建物の一部になる事を実感したのか、少し誇らしげな顔も見れました。

3人の参加で学科も違うことから最初は緊張していたようですが、最後には3人仲良くもなったようで、同じ経験をした仲間同士、今後も切磋琢磨していっていただけたらと思います。

また、工事現場や弊社の車両を見た時などに思い出していただければ嬉しいです。

 

担当 M.Y

こちらの記事も読まれています。

  • マックス株式会社様からの取材マックス株式会社様からの取材 10月4日5日と2日に分けてマックス株式会社様から取材を受けました。 女性でも使える鉄筋結束機の利点や今後の要望など、色んなことを聞かれましたが、どのような動画や雑誌になるかはこれからなので、皆で楽しみにしています。 女性で現場職ですが、今年で4年目。 きっと現場で嫌な事も悩む事も沢山あるだろうと思って見守っていますが、彼女がインタビューで「現場職な […]
  • ホワイトデーホワイトデー 今日は朝から、取引先の方がバレンタインのお返しにと お花をお持ち下さいました。 事務所に花があると華やかになりますね。 鉄筋業という職種は男性が目立ちますが、こういった心遣いをされると 女性としては嬉しいですね。 また、忘れがちな「ホワイトデー」ですが、 忘れられてないというのも嬉しいものですね。 ありがとうございました。 […]
  • ツバメファミリーの帰宅ツバメファミリーの帰宅 今年もツバメの家族が帰って来ました。 3月16日頃チラホラと姿が見え始め、どの中古物件にするか見ている感じでしたが、昨日あたりに満室になったようです。 今年の糞対策は籠を設置してみるそうです。 ツバメファミリー見守り隊が今年も雛の旅立ちまで見守ります。 弊社のツバメハウスはリノベーションが自由なので、ツバメファミリーはせっせと工事をして […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP