宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

社員旅行2023(2日目)

ホテル時間や、夜の街を満喫した2日目の朝。

お櫃ご飯とパンが選べる朝食。

なぜか、ホテルの朝食は無限に食べれそうになりますよね。

ホテルロビーの雰囲気も素敵でしたがホテルを後に、東洋のナイアガラ「原尻の滝」へ・・・

原尻の滝で吊り橋があり、揺れている感じを体験。イメージよりも足元がしっかりしていたので、高所恐怖症の子も歩けていました。

しっかりお腹を空かせた後は、お昼ご飯に「菊水旅館」ねぎしゃぶを食べに・・・

鱧しゃぶから始まり、豚しゃぶ、牛しゃぶ、カニ、エビなど、沢山の料理に舌鼓。

お迎えがあるメンバーはここでもアルコールというガソリンを摂取しながら、楽しい時間を過ごしました。

お腹もいっぱい過ぎて、苦しい・・・なんて声を聞きながら、宇佐神宮へ・・・

2年生が顔出しパネル。

照れながらもやってくれました。(掲載許可も「しかたないな~」と笑いながら言ってくれてありがとう!)

お昼ご飯の消化を兼ねて散策しながらの拝観。

疲れたなんて言う2年生の両脇を先輩が支えながら歩く姿も見られたりと、和気あいあいとしながら散策しました。

若干、疲れた雰囲気もありながら大笑いしたり、思い出話に花が咲いたりと楽しい時間を過ごして笑顔で帰社。

 

大きなお土産袋を抱えて、自宅へ帰っていく姿を見てほっこりした優しい気持ちになり、また来年も計画出来る様にしたいという思いが沸いて来て、それが活力になると感じました。この旅行が皆の共有の思い出になり「あのときは….」と懐かしく話せる事柄の1つになった事を嬉しく思いました。

この旅行を計画し、実行出来た事、無事に帰ってこれた事を嬉しく思います。

代表取締役 宮本ゆり子

 

こちらの記事も読まれています。

  • 社員旅行2023(1日目)社員旅行2023(1日目) 2023年2月25日~26日、1泊2日で別府に社員旅行へ行ってきました! 元気に手を振っていってきま~す!! バスの中で最初のイベントは社長からの「お小遣い」が配布されました。 「わぁ~」「やった♪」などの声を上げながら、お土産に使うのもありだし夜の楽しみにとっておくのもあり♪にぎやかな出発となりました。 1日目のスケジュールは、青の洞 […]
  • エアコン清掃エアコン清掃 社屋を建て替えてから、自分たちで清掃していたエアコンをこの度プロの方に清掃していただきました。 手の届かない所ややり方が分からない所などあるので、プロに任せよう!との事で依頼したら、ビックリするほどの汚さ・・・   奥まで綺麗にしてもらったので、気になっていた所も綺麗になってよかったです。 これで、エアコンの電気使用量も少なくなるとエ […]
  • RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加 3月13日(月)山口県中小企業団体中央会主催「RIZAP チームをその気にさせる術 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , , , ,
PAGE TOP