宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症対策

暑い日が続きますが、弊社の熱中症対策の取組みを一部ご紹介します。

現場作業時には必須になりつつある空調服ですが、弊社は現場作業に従事する社員へは全て支給としています。

現場で準備していただく大型扇風機なども設置していただけていますが、空調服を着ると疲れが全然違うようです。

次に工場での対策です。

工場では空調服をしてしまうとモーターなどに鉄粉が入り込む危険もある為、1人1台の大型扇風機を設置しています。最近は増設して各作業場全てに設置しています。

他にも、製氷機があります。各自、お茶などの飲み物は準備して出社しますが、現場へは会社の製氷機で作成された氷と飲み物を大きなタンクで更に追加して持って行くようにしています。

氷は自由に使う事が出来るので、工場内勤務者や運転手なども使用できるようにしています。

あとは、時々追加される社長からのアイスなどの差し入れなどでしょうか・・・

夏を乗り切るための対策を各所で行っています。

暑い日が続きますが、安全作業、熱中症対策をしっかりして

こちらの記事も読まれています。

  • ツバメファミリーの帰宅ツバメファミリーの帰宅 今年もツバメの家族が帰って来ました。 3月16日頃チラホラと姿が見え始め、どの中古物件にするか見ている感じでしたが、昨日あたりに満室になったようです。 今年の糞対策は籠を設置してみるそうです。 ツバメファミリー見守り隊が今年も雛の旅立ちまで見守ります。 弊社のツバメハウスはリノベーションが自由なので、ツバメファミリーはせっせと工事をして […]
  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年は戌年ということで「繁栄の年」だそうです。 社屋建て替え工事と重なり、さらなる繁栄ができますよう 努力して参りたいと思いますのでご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。   […]
  • ゆめ花マルシェ に参加!ゆめ花マルシェ に参加! 2023.10.7(土)・8(日)に開催される「ゆめ花マルシェ」に山口県鉄筋技能士会として参加します! 場所は山口きらら博記念公園 大芝生広場 やまぐちJOBフェスタ会場にて、鉄筋結束体験などのブースを出展します。 他にも県内企業、団体によるモノづくり体験やデモンストレーションなども開催されます。 詳しくは詳細HP やまぐちJOBフェスタ に掲載されています […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP