宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症対策

暑い日が続きますが、弊社の熱中症対策の取組みを一部ご紹介します。

現場作業時には必須になりつつある空調服ですが、弊社は現場作業に従事する社員へは全て支給としています。

現場で準備していただく大型扇風機なども設置していただけていますが、空調服を着ると疲れが全然違うようです。

次に工場での対策です。

工場では空調服をしてしまうとモーターなどに鉄粉が入り込む危険もある為、1人1台の大型扇風機を設置しています。最近は増設して各作業場全てに設置しています。

他にも、製氷機があります。各自、お茶などの飲み物は準備して出社しますが、現場へは会社の製氷機で作成された氷と飲み物を大きなタンクで更に追加して持って行くようにしています。

氷は自由に使う事が出来るので、工場内勤務者や運転手なども使用できるようにしています。

あとは、時々追加される社長からのアイスなどの差し入れなどでしょうか・・・

夏を乗り切るための対策を各所で行っています。

暑い日が続きますが、安全作業、熱中症対策をしっかりして

こちらの記事も読まれています。

  • 建設業振興基金様 取材建設業振興基金様 取材 一般財団法人建設振興基金様の雑誌「しんこう」に弊社 女性社員が取り上げて頂ける事になり、本日取材を受けました。 前もってのアンケートがあり、心の準備は出来ていたはずなのにスタートすると緊張したようで、いつものチャーミングな笑顔が見えず見守っているこちらが緊張したぐらいです。 ( ↓ 微妙な目線で何かを訴えてくる・・・ ) 宮本工業㈱を選んだ理由、建設 […]
  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]
  • 1DAY お仕事体験受付中1DAY お仕事体験受付中 1DAY お仕事体験受付開始! 「未来につながるものづくり」として鉄筋工事業の仕事を1日体験してみませんか? 「仕事にも遊びにも本気!」の宮本工業。 普段の私達の姿をリアルにみる事が出来る1DAYお仕事体験。 先輩社員との座談会や結束体験など、気軽にお試しでしてみませんか? インターンシップよりは気軽かもしれないと感じる1DAY体験。 参加 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP