宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

熱中症対策

暑い日が続きますが、弊社の熱中症対策の取組みを一部ご紹介します。

現場作業時には必須になりつつある空調服ですが、弊社は現場作業に従事する社員へは全て支給としています。

現場で準備していただく大型扇風機なども設置していただけていますが、空調服を着ると疲れが全然違うようです。

次に工場での対策です。

工場では空調服をしてしまうとモーターなどに鉄粉が入り込む危険もある為、1人1台の大型扇風機を設置しています。最近は増設して各作業場全てに設置しています。

他にも、製氷機があります。各自、お茶などの飲み物は準備して出社しますが、現場へは会社の製氷機で作成された氷と飲み物を大きなタンクで更に追加して持って行くようにしています。

氷は自由に使う事が出来るので、工場内勤務者や運転手なども使用できるようにしています。

あとは、時々追加される社長からのアイスなどの差し入れなどでしょうか・・・

夏を乗り切るための対策を各所で行っています。

暑い日が続きますが、安全作業、熱中症対策をしっかりして

こちらの記事も読まれています。

  • 鉄筋屋さんとして、つながりを大切にしています鉄筋屋さんとして、つながりを大切にしています 住宅、ビル、すべての建物で、基礎工事・左官工事など何人もの職人が かかわって出来あがっていきます。私たち「鉄筋業」も単独では 建物を完成させることは出来ないのです。 宮本工業は企業のみなさまや他の業種の方とのながりを大切にしたいと考えています。 更に、宮本工業は山口鉄筋工業協同組合に加盟しています。 全国鉄筋工事業協会の元、山口県での鉄筋に携わる […]
  • やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト 開設!やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト 開設! 本日2月19日から「やまぐち建設産業魅力発見ポータルサイト」が開設されました。 弊社のページも掲載されていますが、けんせつ小町座談会のYouTubeにも弊社社員が参加しています。 撮影当日は緊張からか、「手汗がやばいです」や「言葉が出て来ない!」「顔が引きつる・・・」なんて話をしていました。 あまりにも表情がかたいので「建設業あるある」で盛り上がり笑顔が出て […]
  • リクルートリクルート 7月1日から高校の新卒者向けに学校訪問させていただいています。 その中で、建設業、鉄筋業の事や宮本工業の取り組み等 説明させていただきましたが、担当の先生との話の中で 「魅力は何ですか?」と質問された事がありました。 宮本工業のキャッチフレーズでもある 「未来につながるものづくり」とは 自分の親、兄弟が携わった建物を子供や孫が使い そ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP