宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

やまぐち建設産業魅力発見フェアに参加

6月7日(火)に山口県担い手確保・育成協議会による「やまぐち建設産業魅力発見フェア」に山口県鉄筋工業協同組合として参加しました。

鉄筋女子である弊社の女性社員も結束のコツなどをレクチャー。

最初は「どうやって教えたらいいんですか?」と不安そうでしたが「先輩に教えてもらったように教えたらいいんだよ!」と助言。

心配していたのが嘘だったかのように頼もしく教えてくれていました。

結束体験の他、階段の昇降、自動結束機体験、押切り体験などをしていただきました。

押切り体験は、力自慢の生徒さんが沢山チャレンジしてくれたようです。

 

 

宮本工業㈱としても企業説明ブースに参加しました。

女性も活躍している鉄筋業。

少しでも興味を持っていいただけたら嬉しいです。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 職場紹介~積算課~職場紹介~積算課~ 宮本工業では総務課、積算課、生産課、工事課の 4部署から成り立っています。 そこで、積算課の紹介です。 積算課はお客様からいただいた図面から 鉄筋の使用数量を計算し、お見積りを作成します。 その後、ご契約いただいた物件から 図面、施工指示書通りに、加工指示書を作成します。 加工指示書は、その後生産課へ回されます。 さらに […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業に参加!広島県立宮島工業高等学校 出前授業に参加! 11月9日、30日と2日に分けて広島県立宮島工業高等学校様にて出前授業に参加しました。 鉄筋工事体験として、結束体験に押切体験をしていただきました。 この体験を通して、建設業に興味を持って今後の進路についてもしっかりと活用していただけたらと思います! […]
  • リモート現場見学会に参加リモート現場見学会に参加 株式会社井原組様の取り組みであるリモート見学会に参加させて頂きました。 山口農業高等学校2年生の生徒さんを対象に、令和2年度佐波川畑地区河道掘削外工事において宮本工業㈱としては、鉄筋の組立状況や、実際に鉄筋を結束する様子をリモートで見て頂きました。 リモートだからこそ、手元が近くで見れたのではないかと思います。 弊社はリモート見学会が初めての事でした […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP