宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

仕事納め

本来なら28日を仕事納めとしていましたが、仕事量や新年の出勤調整などにより今日を仕事納めとすることとなりました。

午後から全社安全会議をし、安全協議会などの申し送りを行った後、毎年恒例のお歳暮抽選会!

昨年はあみだくじでしたが、今年はくじ引きを行いました。

頂いたお歳暮の数により、全員に当選とはなりません。選んだものを「どんなのだった?」と覗く姿が見られたりと盛り上がります。

そして更に、今年は社長からプレゼントが・・・

 

牛しゃぶしゃぶ1キロ、豚しゃぶしゃぶ500グラム!

プレゼントの発表でどよめきが…

社長「あれ?牛アレルギーじゃなかった?」

社員「まったく問題ないですね~」とにこやかに受け取ったりと冗談を言い合いながら全員頂きました。

「お弁当を配るか、忘年会を行うか非常に悩みましたが、お弁当はお父さんお母さんが持って帰っても家族にはなく、団らんになる事はないのではないかと思い、お鍋を囲んで家族で団らんしてもらいたいと思い、お肉をプレゼントにする事にしました。

会社を盛り上げ頑張って行けるのは、家族の協力があってこそだと思っています。

会社を更に盛り上げていくにも家族と共にあると思い、協力して来年も頑張って行くために年末年始は家族とゆっくり過ごしてください。」

以上を社長からの挨拶として、締めくくりました。

 

本年もありがとうございました。

来年も社員一同、協和精進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 会社見学に・・・会社見学に・・・ 16日に株式会社アノニモ 就労準備型養育 シエロ さんの利用児さんが、職場体験に来られました。 工場内を見学したときには、鉄筋をカットする大きな音にビックリされたようですが、工場見学をしていただき、結束体験をして頂きました。 鉄筋の結束体験では、女の子の方が結束が上手で、見るだけで作業出来ていたのにびっくりしました。なかなか上手に出来ない子が何度も挑戦する […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業へ広島県立宮島工業高等学校 出前授業へ 11月10日 広島県立宮島工業高等学校様へFG会として、出前授業を行いました。 今回も2日に分けて開催し、1日目は10月27日に内装業者さん2日目は11月10日に土木、躯体業者さんと分かれて行いました。 朝からの準備の合間に、見た事のない機材などを発見し現場女子と、現場男子(若者)が体験させて頂いたりもしました。 鉄筋以外の職種をしっかりと教えて頂け […]
  • 全国鉄筋工事業協会 秋季定例会へ出席全国鉄筋工事業協会 秋季定例会へ出席 10月28日 仙台にて全国鉄筋工事業協会 秋季定例会へ出席しました。   キャリアアップや外国受入れ事業など各委員会の報告を聞き、定例会後には懇親会が開かれましたが、web参加にはない交流ができ、全国で活躍している方々と話す事が出来る貴重な時間となりました。 まだまだ、感染拡大など心配な部分もありますが顔を合わせてではないと出来ないコミュニ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP