宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

仕事納め

本来なら28日を仕事納めとしていましたが、仕事量や新年の出勤調整などにより今日を仕事納めとすることとなりました。

午後から全社安全会議をし、安全協議会などの申し送りを行った後、毎年恒例のお歳暮抽選会!

昨年はあみだくじでしたが、今年はくじ引きを行いました。

頂いたお歳暮の数により、全員に当選とはなりません。選んだものを「どんなのだった?」と覗く姿が見られたりと盛り上がります。

そして更に、今年は社長からプレゼントが・・・

 

牛しゃぶしゃぶ1キロ、豚しゃぶしゃぶ500グラム!

プレゼントの発表でどよめきが…

社長「あれ?牛アレルギーじゃなかった?」

社員「まったく問題ないですね~」とにこやかに受け取ったりと冗談を言い合いながら全員頂きました。

「お弁当を配るか、忘年会を行うか非常に悩みましたが、お弁当はお父さんお母さんが持って帰っても家族にはなく、団らんになる事はないのではないかと思い、お鍋を囲んで家族で団らんしてもらいたいと思い、お肉をプレゼントにする事にしました。

会社を盛り上げ頑張って行けるのは、家族の協力があってこそだと思っています。

会社を更に盛り上げていくにも家族と共にあると思い、協力して来年も頑張って行くために年末年始は家族とゆっくり過ごしてください。」

以上を社長からの挨拶として、締めくくりました。

 

本年もありがとうございました。

来年も社員一同、協和精進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

こちらの記事も読まれています。

  • ゆめ花マルシェ やまぐちJOBフェスタに参加!ゆめ花マルシェ やまぐちJOBフェスタに参加! 2023年10月7日、8日と山口きらら博記念公園にて開催された「ゆめ花マルシェ」のやまぐちJOBフェスタエリアに山口県鉄筋技能士会として参加しました! 8日は雨と悪天候ではありましたが、両日共に沢山の方に参加していただき、ブースには両日合計すると約100組程度の方々に体験していただけました。 体験を通して、結束作業の楽しさを知った男の子。午前中と午 […]
  • バーベキューバーベキュー 先日、長く自粛していたバーベキューを久しぶりに開催しました。   「今は、団扇の時代じゃないんですよ」 と、ブロワーで火おこし・・・ 何かを呼んできそうなポーズで火おこしをしていましたが、楽しそうでした。 新人君たちは入社以来初めてのバーベキュー。 先輩に習って、準備から片づけまで頑張っていました。 […]
  • 社員旅行2023(2日目)社員旅行2023(2日目) ホテル時間や、夜の街を満喫した2日目の朝。 お櫃ご飯とパンが選べる朝食。 なぜか、ホテルの朝食は無限に食べれそうになりますよね。 ホテルロビーの雰囲気も素敵でしたがホテルを後に、東洋のナイアガラ「原尻の滝」へ・・・ 原尻の滝で吊り橋があり、揺れている感じを体験。イメージよりも足元がしっかりしていたので、高所恐怖症の子も歩けていま […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP