宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

初給料日

新入社員の初給料日となったので、社長から給料明細を手渡されました。

その後、その明細を見ながら社会保険、厚生年金、所得税など明細欄の説明や社会の仕組みなどを少しの時間ですが説明をしました。

3月までは学生だった子たちが「控除」と言ってもピンと来ないようで、そういった説明をすることである意味 仕方のない部分だと理解も出来るようになる事を狙っての説明です。

会社がしてあげれる事、社会人としての役割など、少しずつ感じて行ってもらえたらと思います。

 

社長から、「もう銀行に振り込まれているので母の日にはまだ間に合うよ?!」と言われても、目線が合わないようにしている姿に笑いが起きました。

何よりも最初に手にしたお給料です。有意義に使ってもらいたいと思います。

こちらの記事も読まれています。

  • 安全掲示板安全掲示板 工場の中に、安全掲示板を新しく取り付けました。 ワイヤー点検色や今月の安全目標が一目瞭然になりました。 また、共有スペースであるトイレ当番も分かりやすくなりました。 仕事場が常に綺麗であり続ける努力をすることで 安全に作業することが出来て 更には「物を探す」というロスタイムもなくなってくると 考えています。 誰がいつ来社されて、見学さ […]
  • 優秀施工者国土交通大臣顕彰優秀施工者国土交通大臣顕彰 10月6日に東京メルパルクホールにて 優秀施工者 国土交通大臣 顕彰式典が行われました。 この度、宮本工業より1名、建設マスターを受賞しましたので式典に出席しました。 13時から式典に先立ち別室にて全国鉄筋工事業協会技術委員長より お祝いの贈呈がありました。   その後、14時30分から顕彰式典にて石井啓一国土交通大臣より […]
  • 8月15日 就職フェアの参加します!8月15日 就職フェアの参加します! 2023年8月15日(火)午前の部10:00~12:30 午後の部13:30~16:00 山口グランドホテル […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP