宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

新聞掲載

宇部日報社様の1月1日の新聞に

宮本工業のSDGsへの取り組みが掲載されました。

 

私たち宮本工業株式会社は建設業という「つくる」仕事を担っています。

そして「男性社会」というイメージの強い仕事ですが

現在、女性の職人も増え、女性でも働ける環境を作ることを目指しています。

大きな事は出来ませんが身近な事から

「継続することで達成出来る事」を出来たら思います。

また、弊社のような建設業でも出来るのだからと

思っていただける機会になればと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • やまぐち建設業界研究セミナーやまぐち建設業界研究セミナー 6月6日(火)に山口きらら博記念公園のドームにて高校生約130名を対象とした セミナーが開催されました。 山口県鉄筋工業協同組合として2回目の参加でしたが、組合員の皆さんと協力して、1級技能検定の鉄筋工によるデモンストレーションをしたり 壁や梁の結束体験をしたり、DVD放映や鉄筋サンプルを触ったりと 「鉄筋」をまずは知っていただけるようなブース作りをさ […]
  • ~夏季休業のお知らせ~~夏季休業のお知らせ~ 令和元年8月11日(日)~8月15日(木) を 夏季休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
  • 社屋建て替え社屋建て替え 社屋建て替えにともない、12月20日に安全祈願をしました。 本格的な工事は1月からですが仮事務所への引越しも完了しました。 引越しに向けて、前段取りをしてくれた人、重たいものを率先して運んでくれた人 チームワークがなければ1日で終わることはなかったと思います。 これから約6ヶ月間は仮設での生活となりますが 不便さも楽しめたらと思っています […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP