宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

社屋建て替え工事・・・その後8

社屋建て替え工事を報告して来ましたが

6月26日に新社屋への引越しを完了しました。

今回も工場の加工をストップさせて、

現場からも数名の参加で引越しを1日で終える事ができました。

それには、沢山の工夫と結束があったからこそだと思います。

各部屋には配置図が入り口に張られてあり置き場所が明確になっており

荷物にも全て番号が貼られてあり・・・と工夫がなければ出来ませんでした。

小雨が降る中、雨が上がった瞬間に大きな家具やパソコンを

トラックに乗せて運んだり

夜まで細かい片付けはあったものの

大きな家具の搬入は午前中で終わるほどでした。

現在、細々とした片付け等はあるものの、通常業務に戻っています。

 

少し、社屋内の写真を・・・

まずはオフィス・・・荷物搬入前の写真です。

入り口にはofficeの文字があるので、来社された際には分かりよいかと思います。

次はミーティングルーム・・・

会議室となります。

スクール形式に並べたものです。

ここからの景色がとても綺麗で、風通しもよく気持ちの良い空間になっています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 「もったいない」から始まった話 SDGs「もったいない」から始まった話 SDGs   オーダーメイドの鉄筋家具やグッズを受け付けていますが、最初の発端は鉄屑が「もったいない」から始まっています。 鉄筋の鉄屑は再度回収され、また新たに鋼材として生まれ変わりますがそれだけではなく何か出来ないだろうか?という事と、新型コロナウィルスが流行り始めた2020年のゴールデンウィーク頃には各所で色んな事が出来なくなり、何か生活の中で楽しい事が出来た […]
  • おしごとフェスタに参加しましたおしごとフェスタに参加しました 先月、働きたい女性のための「おしごとフェスタ」に参加しました。 女性だけの会に参加するのは初めてでした。 子供さんを預ける事が出来るブースも準備してあったので、子育て中の方も参加されていました。 途中子供さんが泣いている声が聞こえたりもしましたが、それがまた雰囲気を柔らかくしてくれたような気がします。 なかなか建設業という事で難しい雰囲気がありますが、 […]
  • 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ!「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定へ! 山口県では、長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている優良企業を「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定しています。 その認定制度にこの度、宮本工業株式会社が認定していただけました。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP